ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シドニー・SOHO生活

前にもお伝えしましたが、
日本出張を終えて戻ったら、オフィスがホームオフィスになっていました。
これまで25年のビジネスで、オフィス移転に私がかかわったのは
2回だけ。最初のノースシドニーのオフィスから、ニュートラルベイのオフィスに。
それからの約20年。事務所は、4回代わりましたが、その移転の時に
私はいつも出張。引っ越しの大変さを経験していませんでした。
今回も、自宅に事務所を移す時に出張中でした。


シドニー SOHO生活。
私は、これまたご存知のように、ここ3週間ぐらい、ずっと身体を悪くしていたので、
朝、出勤して、午後は少し早退して、
また出勤して....なんて繰り返し。
その間、主人に、服装の乱れなどを注意されて、
スーツは着ないまでも、ちゃんとした仕事着(?)で
今は、通勤しています。
朝は、出勤前に、なんと、私が食事を作ります。
コーヒーとトースト。はい、トーストと一日目に主人に出したら、
プレートがあったまっていないって叱られました。
トーストは「暖かい」のが命だって。はい。
ランチは、主人が作ります。
美味しいサンドイッチか、美味しいトースト。あるいはトーストしたサンドイッチ。
夜は、退社後(?)、もちろん主人が。


実は、今日のランチ、私が作ったのです。だって、ラーメン食べたかったの。
そこで、主人に、I am making Ra-men, would you like me to make it for you too?
つまり、主人がラーメンが好きじゃないので、YESと言わないことを前提に、
ラーメン作るんだけれど、あなたも食べる?って聞いたのです。そしたら、
な・なんと。YESって。えええ。どうしたの?と言ったら、まあ、たまには、お前が作るのもいいじゃろう。
Just to annoy you! 困らせたかったんだ。ひひ。と言うわけで、
私がランチを作りました。主人がラーメン食べるの20年ぶりぐらい。
ぬるぬるして嫌だって。一度食べたっきりなんです。
それが、ど・ど・どうしたの?


私特製のインスンとラーメン。
主人は、オフィスでコンピューターに向かいながら食べていました。
半分ぐらいかなあ、食べたのは。普通のインスタントラーメンよ。
でも、主人は量が多すぎてと、全部は食べませんでした。
私は食べちゃったけれどね。
というわけで、今日のオフィスでのランチは、私のてづくり、インスタントラーメンでした。
NISSHIN の出前一丁。いけてます。
そして、その後、コーヒー飲む?何と言う、かいがいしいワイフ。
ところが、暫くしたら、変なにおいが台所から。
あああ、コーヒーメーカーに水を入れるの忘れて沸かしちゃった。
お前、危ないだろう。爆発することだってあるんだぞ。
はい。オフィスには、コーヒーの焼けた臭いが漂っています。


愛犬サリーは、オフィスと自分のベッドと、庭を行ったり来たり。これじゃ、疲れるわな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1094-2028ff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad