FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

思い出の鎌倉

今日は、スティーブ・オースティンと一緒に、鎌倉に行ってきました。江ノ電で、長谷まで。長谷寺で、紫陽花の花を見物。でも、凄い人ごみでした。長谷から由比ガ浜にウオーキング。汚いゴミ。最近までホームレスが住んでいたと思われる小屋のあと。砂浜も汚かった。美しいオーストラリアのビーチを見ているだけに、ショックでした。

☆ ☆
この由比ガ浜は、私の子供の頃に良く行ったビーチなのです。外国から帰ってきた父が、暫く、北鎌倉の従兄弟の家に居候していて、夏になると、母と弟と一緒に、仙台から父に会いに行きました。そして、由比ガ浜で良く海水浴をしたのです。電気くらげに刺されたことも思い出の1つ。今日は、由比ガ浜の海岸前のアメリカンなレストランに行って、スティーブと食事をしました。ナスとひき肉のカレーは、最近になくGOOD!

☆ ☆
素敵だったのが、緑の中に座っている大仏様。表情が本当に穏やかで、見ているとホッとしました。何時間でも見つめていることができそうでした。子供の時には、大仏の顔は、単なる顔に見えて、表情を見ることができませんでした。実際、心模様というものは、年齢によって本当に違うものなのですね。


☆ ☆
ミスターゼンが、今日また勝ったと、オーストラリアの主人から電話あり。いつものように、一番後ろに行って、いつものように、ゴール前で前の馬を捕まえて勝ったとか。ミスターゼンはとても不器用でそれしか勝つ方法がないのです。それなのに、ここ6戦して何と4勝。もうすぐミスターゼンは8歳になります。7歳で花開くなんて。私も、頑張らなくては。
スポンサーサイト