ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

インスタントヌードル

今日は、仕事で、大阪池田市に行ってきました。駅で迎えに来て下さる加藤さんを待っている間に、
すごいことを発見。こlこには、実は、インスタントラーメン記念館があったのです。
写真
インスタントラーメンは、日本で作られたということは知っていましたが、
池田市在住の、日清フーズの創立者、安藤百福氏が、作ったのだとは知りませんでした。
勉強しましたね。今日は、仕事で、記念館には行くことができませんでしたが、次回は、ぜひ行きたい!


さて、オーストラリアにもインスタントラーメン、つまりインスタントヌードルはあります。
私が、27年前、まだシングルマザーだったころに、
スーパーマーケットで、30セントで買っていたのが、袋入りのラーメンでした。
ネッスルがオーストラリアで作っているのは、Maggie のインスタントヌードル。
実はこの前、ランチにと思い、このカップヌードルを買ってみました。あけたら、びっくり。04062011365_20110609221154.jpg


プラスチックのフタがぴったりとしてあります。04062011366.jpg

フタには、穴が開いています。
なんだ、こりゃ。
つまり、オーストラリア風、焼きそばでした。
お味は?Maggie .........英語だと、これは、マギーではなく、マジ―と発音します。
つまり、お味は、まじい。
インスタントラーメンは、やっぱり日本が一番ですね。


この英語は、インスタントヌードルについての説明。
Instant noodles are dried or precooked noodles and
are often sold with packets of flavoring including seasoning oil.
Instant noodles were invented by Momofuku Andō of Nissin Foods, Japan.
ほら、安藤百福氏の名前もありますよ。世界的なんだ!


昨日、成田に着いて、成田から羽田。羽田から伊丹と移動しました。
今回は、カンタスで来ましたが、そうですねえ。飛行機は3分の1位しか埋まっていませんでした。
だから、エコノミー席の人は、皆、横になって寝ていました。
ビジネスクラスより、もっと広いスーパークラス。
ところで、考えすぎでしょうか。乗務員は、かなり年配の人ばかりでした。
放射能が怖くて、若い乗務員は日本には来ないのかしら。
大阪の湿気はかなり高く、伊丹から新大阪までの移動で、
汗がびっしょり。化粧をしても、ちょっと歩くとほとんど残っていない。
でも、泊まっているホテルには、温泉があるので、
「ゆ」かった。


大阪は好きですねえ。東京と違って、何だかホッとしまヒュ。(と聞こえる)
大阪弁も好きですねん。
人間も、ぎすぎすしたところがないし、私の派手な色の洋服でも、
気にせず歩けまヒュ。東京だと、みんな、黒っぽい色を着ているので、
赤だの青だの紫だの..........私の派手な色が目立っちゃう。

さて、今日は、久しぶりにスカートをはきました。
そして、ヒールの高い靴を履いたら、豆が(涙)。


明日は、京都に行って、それから、三河安城に。
何をするのかって........秘密です(ひひ)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1070-bc683394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad