FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

もしかして....

成田で仕事を終えて、さきほど東京のホテルに戻りました。5日間、一生懸命仕事をしてきました。私は、性格上、一生懸命仕事をしてしまいます。ダラダラと仕事をすることがどうしてもできません。だったら仕事などしないほうがいい。私は、他の人の人のことを構わずに、一生懸命仕事をしてしまいます。時々、その一生懸命が高じて、勇み足をしてしまったり、やりすぎてしまったり....最も悪いのは、金のことをつい忘れてしまうということです。この悪い癖は、還暦近くなっても、直りません。でも、私は、仕事をすることで、もしかして、誰かの役に立つことができればと、いつも考えています。これも、その誰かにとってみれば、あまり役に立っていないのかも知れません。もしかして、クソ婆は煩いと思われているかも知れません。でも、もしかして、あるいは、もしかしたら、私と一緒に仕事をして、助かったなあと思っている人もいるかも.....。とすれば、疲れても、つらいことがあっても、やっぱりまた一生懸命仕事をしようと思ってしまうのです。

★ ★
明日は、スティーブ・オースティンを鎌倉に連れて行ってあげようと思います。彼は、今まで、何度も日本に来ているのに、いつも仕事だけで、これまで全く観光をすることがありませんでした。だから、ぜひ日本を見せてあげたいと思っています。といっても、彼は、明日の夜にオーストラリアに帰る予定なので、遊びは明日一日だけ。鎌倉で、アジサイの寺や、その他庭の美しい処を探してみます。これは、彼に対する私からのリワード(ドッグトレーニング用語で、ご褒美のこと。これを貰うと犬たちが喜んで仕事をする!)。人間だって、リワードがあるから仕事をするのです。このリワードは、私の彼に対する感謝の気持ち、友情の印です。

★ ★
今回の出張で、我々は二人で、本を書くことにしました。彼はドッグトレーナーの立場から。私は、教育に携わるものの立場から。ドッグトレーナーと人間教育を二重写しで書いてみたいと思います。ステーブは、全くものを書きませんから、口述筆記。それを私のものと合わせて、結局は私が書く!!いつ、時間ができるでしょうか。もっとも時間は自分で作るもの。はあ。

★ ★
昨日、オーストラリアの種牡馬についての質問をされた方へ。オーストラリアのサラブレッド産業に関する調査をしたり、PRをしたりするAUSHORSE(オズホースという団体のウエッブにアクセスしてみてください。そこには、様々なサラブレッドの生産に関する統計が出ています。ところで、私は、その方のコメントに、直接回答する方法を知りません。ブロ具の機能をまだ全部覚えきっていません。ホント、もっと勉強が必要だな。そうそう、それと、このブログには、カジノとかパチンコとかギャンブル関係のコメントが毎日何十通も送られてきます。開けたことはないのですが、これを避ける方法ってないのでしょうか。誰か教えてください。

★ ★
拍手してくださったかたへ。Thanks!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/107-5175400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)