ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

方向転換

人生で何度方向転換をしたのでしょう。数え切れません。最も大きな方向転換の1つは、アナウンサーを辞めて、コピーライターになったこと。あのままアナウンサーをしていれば、恐らく、今頃、髭などはやして、悠々定年退職をしていたかも知れません。その他に、貧乏ながら仙台に小さな会社を経営していたのに、それを止めて、シングルマザーになり、アルゼンチンに行ったこと。エトセトラ、エトセトラ。

☆ ☆
マーケティングを主にしていた私の会社は、15年ぐらい前から、馬関連に乗り出し、これまでは、何とかやってきました。ところが、日本を向いて仕事をしている我々にとって、日本の競馬界の現状が、今、逆風となってビジネスとして斜陽になり始めました。幸いにも、犬関連ビジネスは、グングン伸びてきてはいますが、恐らくあと1年ぐらいは基礎の段階だと思います。ということで、私は、投資家たちと新しい会社を立ち上げることにしました。MHAフランチャイズ。MHAとは、私の名前、マリコ・ハイランド・アンド・アソシエーツの略、フランチャイズ?これは、オーストラリアのフランチャイズを日本に、日本のフランチャイズをオーストラリアに持ってくるための会社です。

☆ ☆
ということで、今回は、オーストラリアのステーキハウスチェーンを持ってやってきました。チェーンの名前は、HOG'S BREATH CAFEホッグスブレスカフェ。オージービーフを使った巨大ステーキを出すオーストラリアの人気レストランチェーン。日本では知られていませんが、日本からの観光客に良く知られたレストランなのです。そうそう、ホッグスブレスカフェとは、イノシシの息のカフェ。変な名前ですが...店内は70年代のアメリカのカフェを模した洒落たテーマレストランです。応援してね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/105-5b8b7841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad