ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

08/02のツイートまとめ

marikohyland

前のツイッターで、漢字の間違い。少子化対策でなく、大作と書いてしまいました。訂正。でも、怒りは収まらない。さて、「優駿」や「競馬ブック」など原稿の締め切りが迫っているのに、つい「アラビアのローレンス」を観てしまいました。ちょっとのつもりが、すっかり引き込まれて。ああ、急いで仕事。
08-02 22:20

子供を虐待して殺して、たった12年。今までも、殺人などに対する日本の司法の甘さにがっかりしていましたが、これにはもう。何と言っていいか。だから、罪もない子供がどんどん殺されているのです。何が少子化大作ですか。折角生まれてきた子供を殺しておいて。日本はひどい社会になりましたね。
08-02 18:38

ダライ・ラマは、今日のツイッターで、人間は社会的な存在だから、お互いに他人の方に気持ちを向ける、関心を持つということが生きることの基本になると言っています。 INTO THE WILDという映画の意味を考えさせる言葉だと思います。
08-02 17:09


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1041-992c2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad