ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

しみせんべい

昨夜から成田空港です。成田空港のワシントンホテルに泊まっています。かつてのひどいワシントンホテルから、すっかり様変わりした、快適なワシントンホテルです。安いけれど快適。高ければいいという訳でもありませんね。

☆ ☆
ところで、先日、目白の駅で売っていた茨城県産のしみせんべいを買って食べたら、美味しいのなんのって。本当は仙台の叔父に買ってきたのに、ちょっと1枚って食べたら、癖になって、最後は、叔父にやらずに、私1人でがつがつ。ハンドバックにも入っています。そのバッグからポロッと落ちた、しみせんべいを弟夫妻が拾って食べ、やっぱり美味しかったって...。でも、ホントに美味しい。まだ何枚か残っていて、今も、ホテルの部屋でボツボツ(カリカリでなく!)食べています。ああ、美味しい。

☆ ☆
スティーブ・オースティンは単なるドッグトレーナーではありません。彼は、モチベーターです。犬にも人にもやる気を起こさせる天才です。今日も、空港で一緒に仕事。犬を連れてダラダラと歩くような仕事をしないで欲しい。一回一回、汗が吹き出てくるような真剣な仕事をして欲しいと、民間のハンドラーたちに檄を飛ばします。どうか、彼らが、その檄を理解してくれますように。

☆ ☆
さて、今夜、そのスティーブと一緒に、夕食を食べていたら、泣き叫ぶうるさい子供を連れて食事をしている馬鹿な夫婦がいました。何だか分からないけれど泣いている子供に「よしよし」。スティーブは、子供は泣けば親がよしよしするから、それをリワード(褒美)だと思うんだよなって。吠える犬に「だめよ」などと言って、アテンションを与え、リワードをあげる馬鹿な飼い主のようだって。それにしても、あの親たちは実にマナーがない。オーストラリアではうるさい子供を夕食に連れて行くことはめったにありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/104-50d7072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad