FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Happiest Moment

幸せな瞬間というのは無数にあります。でも、ハッピエストモーメント、つまり、最も幸せな瞬間というのは、そうたくさんはありません。そのハッピエストモーメントが、実は昨日の晩にありました。仙台で、弟家族と一緒に食事をして、その後、一緒に歌を歌いに行ったことです。弟と私は全く違う性格を持ち、全く異なる生き方をしています。ですから、心を割って話をするチャンスはありませんでした。これからもないかも知れません。しかし、心を寄せ合うために必要なのは、果たして言葉だけでしょうか。

☆ ☆
私たち4人は、昨日の夜、歌でつながりました。「マアチャン、親父がビルマに行った時の飛行機の便覚えているか」と弟。「羽田発7時50分でしょ」と私。「じゃあ、その歌、歌ってやるよ」と弟が歌ってくれました。甥っ子が、「お父さんたちが一番音楽に関わっていた年代って?」と聞きました。「70年代かな」甥っ子は72年代に流行った歌のメドレーを流しました。それから65年も。実は、その昔、弟のギターで、デュエットをしていたことがあるのです。あれからもう40年の月日が経ちました。それから楽しいことも、悲しいことも、苦しいことも、そして嬉しいことも、数え切れないほどありましたが、昨日の晩は、the happiest moment in my life!!

☆ ☆
さあて、明日の朝は、早く起きて、オーストラリアからやってくる、世界一のドッグトレーナー、スティーブ・オースティンのお迎え。それから、1週間彼と一緒に成田空港で仕事です。スティーブと一緒に仕事をすると、たくさんの事を教わります。犬と人との関わり方。そして、人と人との関わり方。さあ、明日も頑張りましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/103-32862752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)