ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

09/05のツイートまとめ

marikohyland

NZクライストチャーチの地震。被災地に駆けつけたボランティアには、ほとんどアジア人がいなかったって、テレビを見ていた主人が言いました。あそこには、確かかなり多くのアジア人が住んでいたと思いますが......一体どうしたこと!
09-05 19:52

まだ日本出張の疲労がとれてなくて、「眠りの森の美女」状態です。今夜もよく寝て、明日元気に仕事しましょう。とはいうものの、遅くなっていた「優駿」の記事は書きあげました。今年も、カミングス調教師がコックスプレートやコーフィールド&メルボルンカップで優勝しそうだって....書きました。
09-05 19:21

オーストラリアはもう春。家の前のジャスミンが素晴らしい香りを放っていました。庭で、デイジーも綺麗に咲いているし、家を出る前に植えたパセリや赤カブ、ねぎ、ミントたちも元気で庭に生きていました。嬉しかった!
09-05 19:18

もっと親切で、コンパッショネイト(他の人のことを考えることができる)社会を作るためには、自分は他の人の分の責任もあるのだと思うように努力すること......だ.とダライ・ラマは言っています。私たちって、自分は自分と考えがちですからねえ。
09-05 15:16

奇跡は起きる。ラグビーで、オーストラリアが南アフリカを30ポイント近く離していたのを、30ポイント以上追いつかれて、でも、最後に、1ポイントで勝ちました。最後まで戦いを捨てない........ってことですね。ブラボー!!
09-05 11:41

ラグビーのトライネーションン。南アフリカのスプリングボックスと、オーストラリアのワラビーズの対戦が始まりました。
09-05 10:05

主人が「世界で最もおいしい朝食」を作ってくれました。Bacon and egg, then tomato on toast です。カリッと焼いたベーコン。かたからず、やわらかすぎず。卵も外はからっ。中はとろーり。トマトもjust right。ハーブがいっぱい振ってありました。
09-05 09:36


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1025-fb197f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad