ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

心配ごと???

明日は、Whitsunday Coastと言う場所に出張。ここは、グレートバリアフリーフの玄関口。天国のような素晴らしい場所だと聞いています。そしてこの天国のような場所に、ミィーティングのためだけに行くのです。フラストレーション、たまる~。そしてシドニーに帰るのは夜中。おまけに水曜日は夜のフライトで日本に出張。ああ、やっぱり大変。

☆ ☆
心配事とは、出張中に主人の食事が食べられないこと。今週末も、主人は、BEEFウエリントン(パイに牛肉を包んで焼く)や、お手製のピザや、野菜と様々なビーンズ(豆)を5時間もかけて煮込んで作ったスープなど、美味しくて健康にいいものをたくさん作ってくれました。心配事とは、日本に行っている間に、その美味しいものが食べられなくなること。だから、主人は、私が出張すると、自分はホリデーだって皆に言いふらしています。1人分料理を作らなくてもいいからですって。

☆ ☆
上の娘が、「お母さん、Everything is OK!! 何も心配ないわよ」って電話してきました。薬を止めて、仕事をし始めてからの彼女は、今までの中で最も元気そうです。でも、実はそれが心配。「そうね。次の心配事まで、Everything is OKだわね」と心の中で自分と会話。下の娘と、今日は夕方買い物。買い物をしている時の彼女は機嫌がいい。買い物をしていない時の彼女は、いつも不機嫌。昨日も、あまりの無礼な態度にムッときて荒い声を上げたら、主人に「CALM DOWN! (落ち着けよ)」って止められました。娘は、昔から主人にはいい顔を見せるのです。主人も下の娘には甘いし....。もっとも、こんなことが心配事ならあまり心配ないかな。

☆ ☆
ミスターゼンのオーナーの皆様。今日はゼンは勝てませんでした。全部のレースに勝てるわけではないけれど、ちょっと残念。直線に入って、他の馬にぶつかられたような気もします。無事でいてくれれば、次もあるので。
スポンサーサイト

FC2Ad