FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

犬の力。。すごい。

しばらく、ブログを書かずにいました。フェースブックもあるし、ツイッターもあるし、インスタグラムもあるし、ラインもあるし。。。
しかし、何を思ったか?自分でも不思議ですが、また、ブログを書いてみる気持ちになりました。また、変わるかも知れませんが。私は、もうすぐ70歳になります。あらせぶ?あらえとや、あらないになれるでしょうか?神のみぞしる。。

今日も、サリーと散歩をしてきました。彼女は、オーストラリアンラブラドゥードル。。30年前に、アメリカの盲人からの依頼で、アレルギーのない盲導犬をオーストラリアで作ったのが始まりです。今まで、うちには、ジャックラッセルテリア、フォックステリヤがいました。この2匹もめちゃかわでしたが、略称でALと言われるサリーの可愛らしさは、超スター級。可愛いというか、つまり変顔で、じっとみていると笑ってしまうのです。

ある日、あることで、私は泣いてしまいました。私は、ほとんど泣きません。あ、それは嘘か。テレビや映画を見て泣くことはあります。また、嬉しいことがあると泣きます。年をとると、ますます涙腺がゆるくなって、、泣いてしまいます。でも、この前は、本当に珍しく、悲しいことで泣いたのでした。どうしたらいいか分からなくて泣いたのでした。涙が滝のようにながれて。。そしたら、隣の部屋で寝ていたサリーが「どうしたの、どうしたの」と一目散に駆けつけて、私の涙をぺろぺろとなめてくれました。。

サリー、サリー。もう大丈夫よ。。大丈夫だから。。と言っているうちに、笑ってしまいました。

動物の力ってすごい。犬の力ってすごい。。

病み上がりの主人も、サリーを撫でて癒されています。ソファに座った我々二人。真ん中にサリー。主人の手がサリーを撫で、私の手がサリーを撫でています。主人は私を撫でずに。私は主人を撫でずに(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

06/13のツイートまとめ

marikohyland

RT @rowlandxxx: 素晴らしい外交の結果!笑 日本は所詮、金だけの国に落ちぶれたね。まあ、それは別に現政権で始まった事ではないので安倍さんばかり非難するのは筋違いだとも思う。平和が金で買えるのではあればそれはそれで結構な事かも知れない。ただアメリカのポチだけはいい加…
06-13 10:23

FC2Ad