ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

09/26のツイートまとめ

marikohyland

今年のメルボルンカップ。注目馬。楽しみです♡ https://t.co/xmSbqpUi9I
09-26 14:38

アドマイアデウスがメルボルン到着。 https://t.co/3Ne580gSjl
09-26 14:37


09/25のツイートまとめ

marikohyland

今日のネバーねばギブアップフレックスファーストは、グアカモリカテーッジチーズ納豆に庭の野菜。シドニーは今日も早過ぎる夏の天気。昨日は腰が痛くあっちちだったが、理学療法に行ってがんばっぺ。 https://t.co/4uUJBYzf6H
09-25 12:01

久しぶりにやってきたクッカバラ。雨が降らず虫がなかなか見つからない。乾いた庭を見ながらため息。と、余計な心配。 https://t.co/0qs7v3r8Hj
09-25 12:01

今日のネバーねばギブアップブレックファースト。グアカモリとカッテージチーズに納豆。塩麹スープに庭の野菜。シドニーは今日も暑いのでガンバルンバ。 https://t.co/R1EPFnUBqR
09-25 12:01

RT @ssk_bjj: マレーシアで白猫が飼い主の葬儀に現れて主人の墓を掘り起こそうと試み、皆で外へ連れて行こうとしたものの墓地を去ろうとしなかった。本当に泣ける。掘って掘って、飼い主を助けようとしてる。とっても良い主人だったんだね。本当に。 https://t.co/1WB
09-25 08:58

09/24のツイートまとめ

marikohyland

今日のブレイブスマッシュ。コーフィールド競馬場のテスタロッサステイクスで2着。準重賞で、しかも、大したことのない相手で勝てないとはと、批判続出。ザエベレストのオッズも高くなった。私は悪くないと思うけれど。 https://t.co/H165oZ8ZOu
09-24 20:42

09/19のツイートまとめ

marikohyland

これからランチ。ローヤルヨットスクワドロン。今日は暑すぎ。 https://t.co/TrNrAqDyW3
09-19 14:57

09/17のツイートまとめ

marikohyland

RT @kosi0924: これからスプリングカーニバル本番という時期に23日間の騎乗停止は昨季のリーディングジョッキーのクレイグ・ウィリアムズにとってかなり痛いですね。デウスの騎乗も逃すようですし…落馬事故を引き起こすとかなり重たい制裁を課されるのは仕方ないですね。落馬した…
09-17 17:19

久しぶりのニューキャッスルの競馬場。およそ300キロを車で2時間半。 https://t.co/3tCJEeb56N
09-17 17:17

ATC’s Brave pick for The Everest https://t.co/avLKrg8jne 6d43c0か8895あえ72309d3f077093 ブラックスマッシュが1000万ドルレース、ザエベレストに選出。勝手に取材決定。でも腰直さないと。今日もイテテ。
09-17 17:07

09/16のツイートまとめ

marikohyland

ジョージメインステイクスでウインクスが20戦連勝。ボーマン騎手はやはりすごい。 また後ろから攻める。しかも落ち着いて。 https://t.co/L4I00uWfBu
09-16 15:15

09/14のツイートまとめ

marikohyland

@Gallop_Club 死ぬまで働く。私の真似して。
09-14 17:59

昨日は34度。今日は18度。仕事机の下にはヒーター。オーストラリアの極端な気温。 https://t.co/5uZpdLA2yM
09-14 17:56

南半球シーズンはアローフィールド牧場で種付をしているモーリス。フルブッキングで忙しそう。 https://t.co/ytWHIG3FMy
09-14 17:07

オーストラリアの爪楊枝。歯にいいと言われるティーツリーオイルが染み込んでいる。値段は600円近くする。洗って何度も使えるのがミソ。自分の傍から環境の保全。 https://t.co/v3MfB2YYPD
09-14 10:17

うちのサリーのまつ毛。長すぎ。私はほとんどまつ毛が無いから羨ましい。 https://t.co/xU5ZSr7RPK
09-14 10:17

09/13のツイートまとめ

marikohyland

それにしても異常。昨日は寒くてヒーターの前に座っていたのに、今日は33度。暑すぎ。まだ春になったばかりなのに、夏になったら一体な何度になるのか心配。各地にすでにブッシュファイアー警報が出ている。
09-13 14:20

主人は医者。私は腰の治療で理学療法士。我々夫婦はふうふう言いながら負傷不随。これでデーブに勝てるかな?
09-13 14:18

まあ、そうだったんですか。私が入院してる時にそのお茶を送っていただいてありがたかったのですが。まさかそのような状況とは知りませんでした。 https://t.co/9xY1IoeN6q
09-13 10:26

@kosi0924 ワンツー?
09-13 10:24

RT @kosi0924: メルボルンカップのハンデが発表されましたが、アドマイヤデウスが56kg、アルバートが55.5kg。メルボルンカップはハンデが重たいと非常に勝ちにくいレースです。最近は日本馬に重たいハンデが課されていたので、今年はチャンスかもしれません。
09-13 10:23

09/12のツイートまとめ

marikohyland

西オーストラリア州は、2018年からシングルユース、つまり一度使われて捨てられるプラスチックバッグを禁止するということを決定した。捨てられるプラスチックバッグが海に流れて如何に海洋生物を危険に晒していることか。恐らく他の州でも禁止… https://t.co/RR0udz8qn5
09-12 20:44

09/11のツイートまとめ

marikohyland

アドマイアデウス、メルボルンカップのオッズは15倍。 一番人気。アルバートは17倍。ということは、また日本馬のワンツーがあるということだろうか。それは凄すぎる。。無視できない。最近人混みが嫌になったのだけれど、今年は行かざるを得ないかな。その前に腰を治しておかなければ。
09-11 20:52

チャレンジ?腰の痛みも?あまり痛くて眠れない。もう止めてほしい。しかし、痛みは止まないので、これから理学療法士のところに行く。いつ、このチャレンジは終わるのだろう?命が終わる時。。暗いなあ。最近の私。綾小路キミマロで笑わなければ。キミマロさまー。
09-11 15:26

私を信じられないなら仕事するのやめようと、昨夜メールをうったら、それは誤解だという電話があった。雨降って地固まる。これでいい仕事ができそうかな。直截にものを言いうことは必要だ。
09-11 15:11

困難なことがが起きたらそれをチャレンジという解釈をする。困難なことがあったらそれは問題とは認識しない。70歳目前にこんなにチャレンジが多い私の人生はおそらく幸せなのだろう。と解釈するしかない。 https://t.co/WQYEGrWT9p
09-11 11:55

Found on Bing, available at YouTube https://t.co/DuJwqvHgeIチャレンジという英語は、達しえないことに立ち向かうという意味だ。簡単に達しえるのであればそれはチャレンジとは言わない。祈りを持ってがんばるしかないな。
09-11 11:52

FC2Ad