ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

07/28のツイートまとめ

marikohyland

@Yossy_Kim オーストラリアの競馬学校では、騎手も話し方を学びます。それはそうですよね。調教師、オーナー、裁決委員。騎手こそ、いいコミュニケーション技術が必要ですよね。日本では学んでいるのかな?
07-28 12:44

元女子アナの私には、日本の女性のものの言い方が引っかかる。べたべたした話し方が多い。当然男性のものの言い方も気になる。話し方、表情、態度について勉強してから、政治の世界に出てきてほしい。とはいうものの、女性政治家、元女子アナが多い。つまり今の女子アナは、きちんと教育されていない。
07-28 11:01

こまっちゃうなあ。リンダのあの歌が思い出された朋美ちゃん。しかし、辞任しただけではすまない。だから女性はだめだと言われるような事例を作ってしまった。あ、彼女だけではないか。他にもやめてほしい女性政治家がいっぱい。え、だとすると、女性政治家はいなくなるのですか。小池さん以外。
07-28 10:57

山野浩一さんの逝去に伴い、私は、依頼されて追悼文を書いたが、書きながら様々な思い出が胸をよぎった。もう一度オーストラリアのワインを飲みながら口喧嘩したかった。彼は日本の競馬を近代競馬にした貢献者の一人である。来週月曜日の競馬ブックに追悼文が出る。
07-28 10:54

あら。知らなかったわ。小崎騎手が豪州で武者修行、8月末から4カ月 https://t.co/t0LvCtarLP via @goku_uma
07-28 10:39


07/23のツイートまとめ

marikohyland

RT @keijimoriiVet: いまだに世界中で続いているクマへの虐待。いまだ膨大な数のクマたちが拷問を受け続けている・・。https://t.co/H8rWpRCBlH
07-23 11:45

07/22のツイートまとめ

marikohyland

山野さんのフェースブックに投稿した。そしたら、山野さんと一緒にオーストラリアの結婚式に一緒に来たという方と繋がった。彼の弟さんんとも繋がった。山野さんがアレンジしてくれたに違いない。
07-22 17:34

07/21のツイートまとめ

marikohyland

家に戻るとサリーがクレージーになって私を迎えてくれた。 https://t.co/uE7PKCA7Gb
07-21 09:50

RT @WWFJapan: 【環境関連ニュース】キタシロサイを救え 最も極端な動物保全の形(7/20 BBC)https://t.co/TwJNCTLkkU
07-21 09:25

我々一人一人の責任。 https://t.co/VdKTpcS32f
07-21 09:24

RT @WWFJapan: 【環境関連ニュース】インドに「牛ふんバス」登場 燃費は天然ガスの1.5倍(7/20 朝日新聞)https://t.co/aNgPGLCZOM
07-21 09:23

今シドニーに着いた。朝日を見ながら、シドニーに降り立つ時、また山野さんを思い出していた。私が会いに行った日。話をしながら山野さんは何回か目を閉じた。穏やかな表情であった。
07-21 07:28

07/20のツイートまとめ

marikohyland

RT @DalaiLama: Education today needs not only to develop our intelligence, but also to support basic human values of warm-heartedness and c…
07-20 18:36

山野浩一氏と奥さんのみどりさんはオーストラリアで結婚式を挙げた。我々夫婦が所謂仲人になった。娘たちも一緒の幸せな写真が今でも残っている。一昨日お邪魔した彼の部屋にもその写真が一杯飾られていた。幸せな一生であられたのだと思う。
07-20 16:06

今朝山野さんの訃報を聞く。一昨日また会いましょうと言って来たのだが、次に会うのは次の世になる。
07-20 16:03

私も今朝ニュースを聞き涙しました。また会いましょうねと言って来たのに。 https://t.co/pVz0LNqd9y
07-20 15:57

07/19のツイートまとめ

marikohyland

RT @VetCheers: 文春オンライン:「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手 https://t.co/5VYgUTrWeq @YahooNewsTopics
07-19 23:39

彼女を安部首相がかばう理由は何なの? https://t.co/yR9blvTtti
07-19 23:38

RT @japanesetruth: 税収の2/3が『特別会計』という官僚のやりたい放題の金庫に入っていく。こんな国は世界では一つもない。日本という国家を蝕む癌は、この特別会計を吸いつくす利権構造なのです。 https://t.co/tfxNQB4VyC
07-19 23:37

東急ハンズにマッサージの器械を買いに行って入り口にいたドラえもんと目があってしまった。ヤバい。帰る時にはマッサージの器械の袋にドラえもんが3つ入っていた。高い買い物になってしまった。 https://t.co/VDVsoQswuC
07-19 23:36

RT @NatGeoMagJP: ヒョウの子を育てるライオン、殺さないのは異例 愛らしい光景ですが、前例がないとのこと。ライオンはヒョウを殺す習性さえあるそうですが… #ナショジオニュース #ナショジオ #ライオン #ヒョウ https://t.co/iUKt6hvB4n
07-19 23:32

RT @kosi0924: オーストラリアでは、馬に乗りながらイルカと戯れる事が出来ます!笑 https://t.co/StMFN924lv
07-19 22:56

ハイドロセラピー。効きます。 https://t.co/iIDiccClT2
07-19 15:51

明日シドニーに帰る。今日はアポイント四つ。少し涼しい東京助かる。明日も成田にいく前に最後のアポ。病を抱えたシニアがやれることは人と動物と社会に貢献する仕事をすること。毎日生かされていることに感謝。
07-19 10:49

07/18のツイートまとめ

marikohyland

RT @r_hashimoto: 「日本専門医機構のメンバーを確認してみた。ほぼ中高年の社会的地位のある男性で占められていた。理事長以下理事まで総勢25名中女性3名、女医は京大腎内の教授1名のみであった。残る2人は医療安全と人権の団体の代表者であった。これでは女医のライフスタイ…
07-18 23:02

今日は山野浩一さんに会いに八王子まで行ってきた。私だと言うことは分かってくれたのだろうか。彼は私に何か話しかけたが私には理解出来なかった。体が大変辛そうだった。私が競馬に関わることになったのは 30年以上前にオーストラリアに来た山野さんと出会ったからである。
07-18 23:02

07/17のツイートまとめ

marikohyland

RT @atc_races: A sneak at the stunning piece illustrator Alexandra Nea has done for Saturday's ATC Young Members Winter Wonderland @royalra
07-17 17:29

またKindleで本を買ってしまった。Kindleで本を読んだときの衝撃。大きな字で読めるという喜び。あ、だから最近、紙の本を読まなくなっていたんだという発見。しかし、日本で出版されているデジタル書籍は価格が異常に高い。再検討を求む。
07-17 17:27

オーストラリアでの二大スーパーマーケットがプラスチックの袋をついに廃止。しかし日本ではまだその動きがない。新聞1部買っても、袋に入れますか?とコンビニで聞かれる。 https://t.co/NUk488Q8DV
07-17 17:24

私の知人が病床に伏している。余命2か月半だと宣告されたとブログで伝えた。私も最近死の川を渡りそうになったが、おかげさまでとりあえず戻ってきた。最後の時を迎えている彼に会うべきか。自分だったら死の時を迎えている時に人に会いたいのか。どうしたらいいのだろうか。
07-17 17:14

RT @susakiyasuhiko: しつけの神様、スティーブ・オースティン先生はおっしゃいました「何才からでも、犬でも猫でもトレーニングはできる。テクニックだけでなく、原則をしっかり理解することが大事だ」と。 https://t.co/cY9Z4txhLG https:/…
07-17 17:02

07/16のツイートまとめ

marikohyland

熊本松合食品はお気に入りの食品会社。 https://t.co/I3jeNjGVAy
07-16 22:41

不知火湾。今夜は熊本。当然ながら暑い。先週は青森。今週は熊本。そして木曜日は冬のシドニー。飛んでる私。 https://t.co/kX237yNO7W
07-16 22:40

07/11のツイートまとめ

marikohyland

手話を操る奇跡のゴリラからの衝撃的なメッセージに、私達は耳を傾けなければならない。 https://t.co/80MDO5nLvr @catfish777_comさんから
07-11 22:57

FC2Ad