ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

04/23のツイートまとめ

marikohyland

最近気になる我がトイレの臭い。飛行機や列車で他人に迷惑をかけないよう今日はこれを買ってきた。しかし。。結果は。余り期待できない。家に戻り主人にトライしてもらおう。 https://t.co/tK7oxKDxTp
04-23 18:32

八重桜ならまだ見えると教えて貰った。濃い色の桜を見ることが出来てハッピー。 https://t.co/BiacZprJyF
04-23 18:27


04/17のツイートまとめ

marikohyland

イースター中、私も珍しくWifiを使わなかった。。スマホをしない日を決めておくのもいいかもしれない。レストランで、目を見つめあったり、手を握り合ったりしているカップルはもうほとんど見かけない。 https://t.co/wyntjPhvhQ
04-17 17:21

私は、もうすぐ日本なのでイースターは、出かけずに主人と一緒に家でゆっくりしていた。もっとも、主人は足を悪くしているし、私もなんだかおなかの調子が悪いし、出かけても疲れて帰ってくるだけだったかも。テレビでBBCの探偵ものを観て、昨日はAFLを観たから、良しとしよう。。
04-17 17:18

04/16のツイートまとめ

marikohyland

RT @imagineplus_ceo: リノベーションまちづくりサミット2017!!! に参加してきました。全国から、女子高生も!若い人の熱気!本会議では、リノベーションまちづくりのキーマンたちが勢ぞろい。匠アカデミーでは、リノベーションのまさにものづくりの現場で活躍できる…
04-16 20:32

04/15のツイートまとめ

marikohyland

RT @saikyonohosoku: 【競馬最強の法則5月号】発売中!現在、短期免許で南関騎乗中の藤井勘一郎ジョッキーが登場!クリソライトとの韓国G1制覇や、あのウィンクスに挑んだ豪ジョージライダーSなど、世界を股にかける日本人騎手の努力と葛藤。応援したくなること間違いナシ…
04-15 14:41

04/14のツイートまとめ

marikohyland

RT @keijimoriiVet: 英国から鳥たちに続き、蝶が消えていく。さみしい空に。https://t.co/XXm29UKEvH
04-14 21:30

久しぶりの美しい秋空。クインエリザベスステイクスの日Winx の活躍を観てから日本食スーバーに。大豆製品と海草を一杯買ってきた。髪の毛が薄くなったので海草は欠かせない。70歳間近。今からでも大丈夫だろうか。 https://t.co/Yvmk0T9w8o
04-14 21:29

Winx は確かに強いけどやっぱりボウマン騎手の力がある。この前は珍しく彼の奥さんもテレビに映っていた。 https://t.co/6XtXxe1RPu
04-14 21:29

こうしてツイッターしてる自分にも警告。それにしても子供や犬と散歩しながらスマホしてる人間の多いことに驚かされる。ながらスマホ禁止! https://t.co/ZdMJDxw1p8
04-14 21:22

04/13のツイートまとめ

marikohyland

寒かったり暑くなったり。年寄りには厳しい! https://t.co/iTptlloxEq
04-13 22:40

RT @keijimoriiVet: 台湾で犬や猫の肉を食べることが法律で禁止されました。https://t.co/wvYXLCcVYF
04-13 22:37

今朝は早起き。散歩も終了。今朝はこれからオーストラリアのサラブレッド生産に革命を起こしたアローフィールド牧場のマサラ氏にインタビューに行きます。
04-13 07:53

04/11のツイートまとめ

marikohyland

RT @ProtectIvory: ボクのおともだち、ラジュが虐げから解放されたニュース、 ボクのことのように嬉しいよ。 涙が出てくるよ。 ボクらは滅びつつある。 どうかボクら象が、象牙の残酷な乱獲やいじめで死に絶えないよう助けて。 お願いします。 パォン!
04-11 12:38

RT @ayano0323: 違う新聞にも載ってるよ!尚更悪い事できないよ!こちらも私の名前間違えてるよ~笑 https://t.co/YmLwCeLWpW
04-11 12:36

04/10のツイートまとめ

marikohyland

RT @Vanilla_Zulu: Chef Mel will show you the quickest and grooviest way to crush garlic to a paste in just seconds!Not only... https://t.…
04-10 16:44

https://t.co/63D4MZRshTメラニーは素晴らしいフードクリエイター。私の大切な親友。
04-10 16:43

https://t.co/Ibefnlslcr @YouTubeさんから 今日のバックグラウンドミュージックは、シルビー・バルタン。我々の時代はグローバルだったな。フランス、イタリア、ラテン様々な国の音楽を楽しんだ。懐かしい!
04-10 16:10

04/09のツイートまとめ

marikohyland

昨日ウインクスのクインエリザベスステイクスで17回目の勝利を喜んだが、NSW州のカントリーの競馬場でDarren Jones騎手が落馬で死亡。一緒に走っていた2人の女性騎手のうち1人はまだ昏睡状態である。NSW州では、1週間に1人が事故で病院に運ばれるという。
04-09 17:12

04/07のツイートまとめ

marikohyland

@kosi0924 鉱介さん、元気ですか?身体はもうよくなりましたか?
04-07 19:51

なぜ今の時期にシリア爆撃?確かにサリンガスの影響はあるのだが。オーストラリアのマスコミは、中国の習主席が現在訪米中で、トランプは実は中国に警告したのではないかと言っている。北朝鮮のことをうまく解決しないと、あるいは解決に主税を貸さないと、お前たちともこうなる可能性があるという。。
04-07 14:03

RT @agora_japan: 高幡 和也: 世界は原発を手放すのか ? WH破産にみる原発の今後 https://t.co/FXVNCHwIVu #一般投稿 #アゴラ
04-07 08:41

FC2Ad