ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

03/29のツイートまとめ

marikohyland

今日歯医者から帰る時Uber のサービスを使う。最近はタクシーよりもこのサービスを使うことが多い。ドライバーはモンゴルから来た学生。相撲の話しで盛り上がった。日本の女性と結婚したいらしい。
03-29 19:23

前歯のブリッジが落ちて緊急デンティストに行く。日本人だと分かると親切にしてくれた。それもそのはず。息子が大阪で英語を教えている。嫁も日本人だ。後何年生きるか分からないのでインプラントは無駄だと言ったら同意された。やっばり。
03-29 13:18

日本競馬についてのオーストラリアのドキュメンタリーに吉田勝己さんと照哉さんが出ている。照哉さんは英語で馬を語り、勝己さんは日本語で語る。二人の違いが出ていて興味深い。
03-29 13:12

オーストラリアで製作された日本のレーシング&ブリーディングのドキュメンタリーを観ている。合田さんが出ているのだが、彼の英語力は半端じゃないな。公の場での英語でのプレゼン力がある。素晴らしい。
03-29 13:05

Good morning ! シドニーはまた曇り空。折角洗濯したのにがっかり。あっ洗濯は機械がした。つまり洗濯物を干したかった。私の子供の頃はお婆ちゃんが桶で洗っていた。冷蔵庫も無かった。江戸時代に生きていたのか。
03-29 06:45


03/28のツイートまとめ

marikohyland

新地で8月診療再開 小高赤坂病院、規模を縮小 | 東日本大震災 | 福島民報 https://t.co/bXyG6igOqI @FKSminpoさんから
03-28 12:23

新地で8月診療再開 小高赤坂病院、規模を縮小 | 東日本大震災 | 福島民報 院長は私が高校の時の家庭教師。人格の素晴らしい方でした。https://t.co/bXyG6igOqI @FKSminpoさんから
03-28 12:17

03/26のツイートまとめ

marikohyland

シドニーはやっと晴れ。庭の蜘蛛が一生懸命仕事をしていた。 https://t.co/RbgftqFNHg
03-26 12:38

03/25のツイートまとめ

marikohyland

やっぱりヒューだな。確かにジャメイカも強いけど。ということでThe BMW はジャメイカが優勝。クインエリザベス使いますか?という質問に。うーん。ヒューは乗ってくれないよね。そう、彼はWinx だからねー
03-25 13:38

03/24のツイートまとめ

marikohyland

@Gallop_Club 苦労は人間を強くする!
03-24 11:40

RT @joefujii1: ジョージライダーステークス シドニー遠征(2) https://t.co/zLwikkubWW #r_blog
03-24 11:11

RT @keijimoriiVet: 国内の生息は3頭だけ…沖縄で絶滅危惧種ジュゴンの新たな個体の目撃情報https://t.co/pAkoPOu8B3
03-24 11:11

シドニー。また雨。もう20日以上連続。上がったと思って散歩に出たら途中雨になりレインコート買うはめに。時すでに遅し。かなり濡れた。サングラスとレインコートはシドニーの必需品になる。 https://t.co/SfdUfduEEw
03-24 11:10

03/18のツイートまとめ

marikohyland

わずか2万ドルで買ったShe will reignがゴールデンスリッバー優勝。こういうストーリーを書くのが好きだ。こういう話しを競馬ブックの編集をしていた佐藤さんとよくしていたものだ。でも佐藤さんは昨年待つ急死。今日は、天国にいる彼を思い出している。
03-18 14:53

トーセンスターダム。また2着。騎手のせいだな。もう少し早く仕掛けないと。
03-18 14:29

Unbeatable Winx. ウィンクス。チャンピオン牝馬。雨の中息を飲むような素晴らしい走りを見せてくれた。彼女はただの馬ではない。National icon である。
03-18 14:25

03/17のツイートまとめ

marikohyland

RT @mainichi: 昨年、グレートバリアリーフ(全長700キロ)のサンゴ礁の3分の2が白化現象により死滅。海洋学者は「時間をかければ回復が可能だが、白化現象が繰り返されることが問題。その間隔が縮まると、サンゴ礁の回復力が急速に衰える」と指摘しています。https://t…
03-17 18:55

ここ10日以上雨続きのシドニー。明日のゴールデンスリッパーが実施できるかどうかは明日の朝6時の馬場検証で決まるよう。週末のスポーツ競技やイベントは続々と中止になっている。 https://t.co/q4r2lEPxPY
03-17 18:46

@Gallop_Club ですね
03-17 06:07

03/14のツイートまとめ

marikohyland

藤田騎手が戻ってくるの?彼とは何年も前にメルボルンで会ったけれど。。。。。彼に関しての私の意見はここでは言わない。。トランプじゃないから。
03-14 19:09

おはよう!今日のシドニーはまた雨。オーストラリアの雨季にあたる冬がまだだと言うのに、今年のシドニーの秋は雨が多い。この鰯雲は、一昨日の午後。風も気持ちがよかった。 https://t.co/mxfqVk3Fnc
03-14 07:23

03/13のツイートまとめ

marikohyland

@NaoNyaaaao 頑張ってください!
03-13 13:39

RT @keijimoriiVet: ゾウは一度受けた恩を忘れない。大切な人とは、遠く離れていても心が繋がっていることを証明してくれました。https://t.co/WoXKDTepnt
03-13 13:39

03/11のツイートまとめ

marikohyland

自分のことを考えてみても、お墓はいらない。娘たちが、そこに来てくれるようには思わないからだ。実際来てくれても、私はそこにはいない。震災で亡くなった方々を思い出すだけで彼らとコネクトできる。形ではなく、やはり心だから。
03-11 17:29

6年前、私は東京にいた。世田谷のある会社の事務所で津波が来る様子をテレビで観ていた。仙台にいる家族との連絡は取れない。焦った私に弟からメールが入った。全員大丈夫だと。甥は水産加工業のITの仕事をしていたから本当に心配した。しかし、震災では生き残った弟は癌で亡くなった。合掌。
03-11 16:43

FC2Ad