ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

12/29のツイートまとめ

marikohyland

どうやらシドニーは40度のようだ。今東京にいてラッキーかもしれない。 https://t.co/8e2m7zUbO9
12-29 14:30


12/28のツイートまとめ

marikohyland

あー桑田のLIVEいきたい。
12-28 17:41

日本の政治家たちは、スピーチをするとき、誰かが書いた文を読み上げる。今回ハワイで安倍首相は自分の言葉で平和の誓いを語った。素晴らしい。
12-28 17:03

@Motojiko 分かります。
12-28 12:56

12/27のツイートまとめ

marikohyland

RT @Australia: Here's a #SydNYE preview! See the @BonorongTAS animals beamed onto the Harbour Bridge pylons as part of the @cityofsydney's…
12-27 19:35

RT @AFL_Japan: 第2回オージーフッティ―を開催しました! | AFL Japan Official Site -日本オーストラリアンフットボール協会 オフィシャルサイトhttps://t.co/JSj1vZFJl8 https://t.co/FVXCKLpp7t
12-27 19:33

RT @WWFJapan: 【環境関連ニュース】チーターの数が激減、絶滅の危機(12/27 BBC)https://t.co/dmX1gM1Vny
12-27 17:50

オーストラリア、ノーザンテリトリーの大洪水で日本人が乗った車がさらわれ現在行方不明だとか。見つかりますように。 https://t.co/4Gr5Msl4V3
12-27 14:56

40年日本にいない私はSMAP を知らないのです。
12-27 14:01

@metabolicphoo そんな歌がありましたね。
12-27 13:59

弘田三枝子。テレビで観た。整形がすごい。ハンパじゃない。私も若作りするけど、あそこまで若く見せたいとは思わない。しかし彼女は人生の黄昏で何をしたいのだろうか。
12-27 12:38

今朝のテレビで雑誌の衰退について話しをしていた。好奇心を掻き立て教養を身につけることができる雑誌。もう一度雑誌を見直したい。
12-27 12:13

稲田防衛大臣のあのスタイル何とかならないものか。ヘアーももう少しまとめるとか切るとか。小池さんからアドバイス受けたらどうだろう。
12-27 12:06

@akishima09 中国からのスモッグ?
12-27 09:18

【“12/27のツイートまとめ”の続きを読む】

12/26のツイートまとめ

marikohyland

面白い時代になってきた。 https://t.co/AxtAQxrwaO
12-26 15:31

えー?ご飯をたけない女性はどうすればいいですか? https://t.co/taZPwyPVkN
12-26 07:02

12/25のツイートまとめ

marikohyland

あの目が余り好きではなかったけれど、石波さんの話しは中々説得力ある。理論的に、しかも聞き手がきちんと理解できるように話のできる政治家が日本には余りいないので。そうか、総理も狙っているのか。
12-25 20:10

今日の有馬記念。ルメール騎手の涙は感動的だった。文化も言葉も違う異国で何年も頑張ってきた。そしてその努力が報われた。胸がいっぱいでインタビューにもスラスラ答えられなかったけれど、気持ちが伝わってきた。おめでとう。ルメール騎手。
12-25 19:04

思いがけず長くなった日本滞在。競馬場には行けなかったけれど、有馬記念をテレビ観戦。エキサイティングな日本競馬を改めて実感。
12-25 15:38

RT @JAL_Official_jp: @dasi_0101 #クリスマスボックス にご参加いただき、ありがとうございます!素敵な賞品があたるチャンスO(≧▽≦)O結果はムービーをご覧ください(*゚∇^*)ノ~ハズレても、明日も当たるチャンス!応募してね! https://t…
12-25 12:55

RT @JAL_Official_jp: @genkinainoki #クリスマスボックス にご参加いただき、ありがとうございます!素敵な賞品があたるチャンスO(≧▽≦)O結果はムービーをご覧ください(*゚∇^*)ノ~ハズレても、明日も当たるチャンス!応募してね! https:…
12-25 12:55

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁ラスト2日!国内線往復航空券など豪華賞品プレゼント🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/jhnqYB1RD0 #JALに願いを #クリスマス…
12-25 12:54

私が昔アナウンサーの時、原稿の暗記は苦手だった。しかし政治家を始め日本では原稿を読むだけの人が多すぎる。彼らは、自分の言葉を持たないのだろうか。
12-25 08:39

今小池東京都知事の番組を観ているが彼女の話す能力は中々なものだ。日本には曖昧で非理論的な話しをする公人が余りにも多い。
12-25 08:15

RT @imamotoshigeki: 奇跡の症例を見て、藁にも縋る思い出来院する飼い主さんに、きちんと説明しなくてはいけません。最後の希望になりうるに値する知識と経験がなければいけません。宣伝するのはビジネスとしては有効でしょうけど、医療ってのはビジネス抜きに成り…
12-25 07:32

12/24のツイートまとめ

marikohyland

キリスト教でもない日本国民がクリスマスのバカ騒ぎをするのって、抵抗がある。せめて、クリスマスの意味を考えて苦しんでいる人々のために祈りを捧げて欲しい。 https://t.co/qWNsc4Yj1r
12-24 14:44

RT @JAL_Official_jp: @marikohyland #クリスマスボックス にご参加いただき、ありがとうございます!素敵な賞品があたるチャンスO(≧▽≦)O結果はムービーをご覧ください(*゚∇^*)ノ~ハズレても、明日も当たるチャンス!応募してね! https:…
12-24 12:33

あのブラックキャビアの娘がいよいよ年始にデビュー。その名前もカスピ海のキャビアからとったオシャトラ。さて母を凌げるか。 https://t.co/Hrz5A5XQhS
12-24 12:09

12/23のツイートまとめ

marikohyland

A Very Very, Merry Merry, Christmas! 私の娘が歌うクリスマスソングhttps://t.co/EIZbwv7mKa @youtubeさんから
12-23 18:56

https://t.co/ZNnzo44Wu8 via @youtube
12-23 18:54

RT @FlemingtonVRC: Black Caviar's daughter Oscietra is set to make her debut at #Flemington, just like Mum did. Watch her in action on New…
12-23 09:31

メルボルンのクリスマスを狙うテロリストたちが事前に逮捕された。ホッとするが完全に安心は出来ない。 https://t.co/ZIFM7Jk2xZ
12-23 09:24

RT @JAL_Official_jp: 🎁リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス🎁国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる🎅①フォロー②リツイート③結果がすぐに届く!https://t.co/57a6WrH9qj #JALに願いを #クリスマスボックス h…
12-23 09:18

RT @NichigoPress: 【税とビジネス】オーストラリアでビジネス~起業塾~(その3) https://t.co/DFz5mM3mMpオーストラリアでビジネス~起業塾~(その3)ビジネスをサッカーのフィールドで考える10月のロシア・ワールドカップ最終予選の日豪…
12-23 09:18

RT @noahvet: 米国獣医専門医取得を目指す若き獣医師を応援したい! - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー) https://t.co/puEDzPBzZn
12-23 09:16

12/22のツイートまとめ

marikohyland

@yanakakouichi 私は与作だなー
12-22 19:15

馬券を買うという騎手としてしてはいけない事をしたジェームス-マクドナルド。悪かったけど騎乗停止長すぎと控訴するって。何を考えてるんだ。 https://t.co/qbLMbsYEmy
12-22 19:15

日本の友人に川村元気の話をしたら、知らないと言われた。
12-22 19:10

テレビで同窓会コンサートを見た。行ってみたいと昭和世代は思った。なるほど満員御礼になるはずだ。
12-22 19:09

@tatsushiroryuji いつから騎乗ですか?
12-22 09:12

オーストラリアのオバサンは河村元気が誰か知らなかった。TVに出ている彼を見て興味を持つ。Kindleで彼の本を読んで感動した。心が揺さぶられた。 https://t.co/YZuhg6MiSu
12-22 09:10

12/13のツイートまとめ

marikohyland

@imagineplus_ceo 素晴らしいプロジェクトですね!
12-13 16:02

12/05のツイートまとめ

marikohyland

オーストラリアの国民食はVegemite ベジマイト。日本人にとっての味噌かな。そのベジマイトをデザインしたスリッパを買った。著名なバジャマデザイナー、ピーター-アレキサンダーのもの。 https://t.co/gn1UXl5jRk
12-05 05:48

昨日東京で食べたトースト。熱いからお気をつけて召し上がりくださいと言われて食べたら、冷たかった??
12-05 05:42

FC2Ad