ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/30のツイートまとめ

marikohyland

プレスカンファレンスに出た平田調教師と、通訳の川上君。川上君、晴れの舞台よくやったね!川上君は、私がオーストラリアに作った競馬学校の卒業生。正しい英語を話せる騎乗者として、優勝インタビューも頑張って。 https://t.co/RiF84Kcs2H
10-30 19:22

デルタブルースがメルボルンカップに優勝してから10年経った。今年はその10年目に日本馬が優勝するかもしれないって予測をしている。 https://t.co/5FuxP4CN9D
10-30 19:18

最近本当に重宝しているUBERサービス。日本ではなかなか広まらないと聞いているが、まあ日本の閉鎖的な文化からすると理解できる。さて、このサービスは運転手も状況客も両方が評価をする。どうやら私は全てのUBERドライバーから5つ星をもらった。優先サービスしてもらうらしい。うれしい。
10-30 17:00

私の予想?私が予想して、私が買わなければ当たるというジンクスがある。しかし、私は明日メルボルンカップの馬券を買いに行く。12, 17, 23 で、日本馬は外せないので3番。私が買えば負けるというジンクスから言えば、どうぞこの馬券は買わないように。
10-30 16:14

馬主もしている元クリケター、サイモン・オドネルの予想。 https://t.co/CuRCZS0Icg
10-30 16:11

メルボルンカップ。フランチェスカ・クマーニの予想は23、8.17. https://t.co/nB7jfpdkBP
10-30 16:08


10/28のツイートまとめ

marikohyland

いよいよメルボルンカップの出走馬が最後の1頭を除いて決まったようだ。今年はダーレーが悲願のメルボルンカップをとれるかもしれない。ハートネルは本命にあげられているが、私はハンデが軽くオッズのたかいキーウイーを買おうかな。カレンミロティックのオッズはあるサイトでは30倍以上。
10-28 19:21

10/26のツイートまとめ

marikohyland

そう、もしかして、ミシェル・ペイン騎手がメルボルンカップで、50.5キロのQewyに騎乗するかも。そして勝ったら、それはすごいことになる。来週の競馬ブックにメルボルンカップレビューを書いたのだが。。ページあるかな。11月1日のメルボルンカップに間に合えば皆さんのお役に立つかも。
10-26 18:33

このところの寒暖の差の激しさに咳が出たり声が涸れたり。このままだと抗生物質を飲まないと悪化するかも。抗生物質を飲まないために、マヌーカハニーにレモンと生姜を入れて飲むことにした。直るといいのだけれど。
10-26 18:29

10/25のツイートまとめ

marikohyland

カレンミロティックについて。かつてワンツーをとられて、散々な目にあったことのあるオーストラリア。。だから、日本馬は侮ってはならないというVRCのコメントが出ている。確かに。。 https://t.co/nc1LjlOSpE
10-25 18:51

メルボルンカップに出走するカレンミロティックの重量は55.5キロ。ちょっと重い気がしないではない。成績が安定していないと批評しているメディアもある。 https://t.co/XLPjzG3bTs
10-25 18:49

まだ寒いシドニー。今日も湯たんぽをつくり抱いて寝ます。いつものように、主人と私の間には、ラブラドゥードルのサリーがすやすや。我々がいびきをかくころには、煩くなって自分の寝床に入ります。なんという平和な人生でしょうね。
10-25 18:46

二日かかって1万通ぐらい入っていたインボックスの整理をしました。やっと500通になりましたが、くたくた。今までのぐうたらな生活のつけが回ってきたようです。あとは、この500通を50通にするまで頑張ります。
10-25 18:45

10/24のツイートまとめ

marikohyland

オーストラリアに来ている中国からの留学生も、帰国時に滞在中に飼った犬を捨てていくケースが多く、今オーストラリアでも留学生や一時滞在者がペットを飼うのを禁止しようという動きがでてきた。英国の話を聞いていたが、ここでもそうだったとは。
10-24 19:01

英語を書くときにはしゃべるように書けと主人に言われてから、私の英語力は高まった。しかし、疲れたりすると、日本的な考えが戻ってきて、「わかんねえよ」と主人に言われてしまう英語に戻ってしまう。何十年英語を使っていてもこんなもんだ。 https://t.co/o2DTnIXn7o
10-24 18:31

今年のオーストラリアはすごく寒い。土曜日のメルボルンもこれまで最高の寒さだったという。11月になると夏だというのに、今日は暖房をつけている。散歩をする時にはオーバーコート。こんな格好で競馬に行ったら、かなり寒いと思うが。。 https://t.co/vjK7aaZKPo
10-24 18:29

平幹二朗さん死去 俳優、蜷川氏の舞台で活躍  :日本経済新聞 https://t.co/32zFKkMlxm三匹の侍は、私の大好きな番組だった。特にニヒルな平幹次郎が大好きだった。冥福を祈る。
10-24 18:22

RT @Dana_Adele: Chinese student 'dumps pet dog in the street', prompting calls for ban on pet ownership by visa holders @newscomauHQ https:…
10-24 09:19

10/23のツイートまとめ

marikohyland

昨日は主人がサプライズプレゼントをしてくれた。Boby Darinの人生を描いたミュージカルの切符を、しかも最高の席を用意してくれたのだ。劇場に行くまでそれを知らなかった私。思わず泣いてしまった。 https://t.co/6KQF9zm2d0
10-23 18:29

ウィンクス。ヒュー・ボウマン鞍上。コックスプレートは、思わず立ち上がってみたほどの興奮。8馬身?その昔、マイトアンドパワーのレースを見たけれど、同様の感動。 https://t.co/ONgDQBwx3n
10-23 18:23

10/20のツイートまとめ

marikohyland

トランプ、クリントンの話の邪魔ばかり。司会者はトランプの肩を持つように見える。トランプのハンドアクション、本当にdisturbing!
10-20 11:34

RT @keijimoriiVet: ハロウィンで犠牲になるオランウータンたち。米国各地の動物園が対策に乗り出しました。https://t.co/cjFc4QoLdN
10-20 11:29

10/17のツイートまとめ

marikohyland

RT @RacingInsider: NEWS: Japanese Emirates Melbourne Cup Contender Curren Mirotic and his stable mate Curren Glass Jaw have touched down in…
10-17 16:15

サリーの元気がない。大好きなオヤツも食べない。食事にも手をつけない。心配。 https://t.co/vZz2ryqqiF
10-17 11:28

Sally not well. I don't know what happened. She has no appetite. https://t.co/9ows0HFSj2
10-17 11:27

Australia sharpens claws in war on feral felines - https://t.co/ZspwULkMcV #GoogleAlerts
10-17 09:53

Call to BAN international students in Australia from having pets - as they go home to their own . - https://t.co/fKGzk6wiau #GoogleAlerts
10-17 09:53

英国に留学している中国からの留学生が留学期間中に飼っていた犬たちを捨てるケースが多くなり、今、留学生が犬を飼うことを禁止するようにという声が英国に高まっているとのこと。これは海外出張者も同じこと。一生犬と暮らすつもりのない人たちには絶対犬を飼ってほしくない。禁止賛成。
10-17 09:51

@Gallop_Club 偉いわねー
10-17 07:09

10/16のツイートまとめ

marikohyland

ニコラス・ホール騎手が乗ったジャミーカがG1コーフィールドカップを勝った。強い勝ち方。次は、コックスプレートかメルボルンカップか。興味深い。ニコラス・ホール騎手は日本からトゥーザワールドが遠征した時に色々あった騎手。 https://t.co/eUbmnKHlxh
10-16 16:44

RT @Australian_yN: 【AusTube】オーストラリアの横断歩道は青の時間が異常に短い!早く渡らないと! 【メルボルン】横断歩道の渡り方→https://t.co/DWl1dMxBoV
10-16 16:15

10/15のツイートまとめ

marikohyland

@masa_ariyoshi @asahi これまですった馬券は経費になるのですか?いずれにしてもオーストラリアでは個人が趣味で儲けたものは税金がかかりません。
10-15 09:06

FC2Ad