ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

07/30のツイートまとめ

marikohyland

下平峰彦君が、今日ガットン競馬場で勝った。14年ぶりに騎手に戻って最初の勝利。しかも2戦目。ガットン競馬場は、20年前に私が最初に作った学校のあった思い出の場所。調教師は「彼はは大きなことをやらかす」と言っていた。夢は持てばかなう。 https://t.co/NH0vI07khX
07-30 18:36

オーストラリアに戻り、14年ぶりに騎手として再デビューした下平峰彦君。彼は今日、ブリスベンにあるガットン競馬場で勝利。このガットン競馬場は、私が20年前に最初に作ったQRITCという競馬学校があったところ。ニュースを聞いてすべてが懐かしく涙がでてきた。
07-30 18:16

競馬を通じて知り合いになった藤本和法医師が、世田谷に新しい病院をオープンした。共通の友人だった後藤騎手は、今頃天国で彼の新しい病院のオープンを喜んでいるに違いない。浩樹君、彼はやったよ。 https://t.co/sn2jmfgzmN
07-30 17:19

グラフトンカップというカントリーの大きなレスに勝って以来、若くて美人のサリー・テイラー調教師が有名になっているが、彼女の厩舎馬は今日はブリスベンのレースで勝った。テイラー師は調教師免許を取る前には、携帯電話のセールスをしていた。 https://t.co/ysk93PEb1v
07-30 17:15

NSW州のグラフトンという片田舎で調教師をしているサリー・テイラー調教師。最近の活躍は目覚ましい。今日は、メトロポリタン(都市)競馬で最初の勝利を手にした。彼女を始め、オーストラリアの競馬の女性の活躍は目覚ましい。 https://t.co/9Ds4iqSAgY
07-30 17:06

@Yukafuji_Club Go Yuka!
07-30 16:30


07/29のツイートまとめ

marikohyland

初めてUBBERを使ってみた。運転をしない私はタクシーを利用することが多々あるが、会社という組織に属してないと変なサービスや運転をされるのではないかと心配だった。しかし、携帯でUBBERのアプリをいれて呼んだら5分できて、料金もペイパルで払い6ドルも安かった。こういう時代になった
07-29 19:39

今日のシドニーはいい天気。サリーと散歩。キラキラ輝いてる海。心が洗われるようだ。 https://t.co/iLHzINdlRt
07-29 13:32

そろそろ終了するオーストラリアの競馬シーズン。メルボルンのリーディングジョッキー候補者はドエイン・ダン。彼の息子は、現在見習い騎手リーディングのディラン・ダン騎手。父と息子がダブルで、リーディングをとる可能性あり。歴史的な瞬間がみられるか。
07-29 08:32

朝、フェースブックでこれを投稿してくれた友人がいた。生きる勇気をもらったような気がする。音楽はアートは人の心を鼓舞する。https://t.co/lAYwO9RfPO
07-29 08:05

@happy_nomom おはようございます♪
07-29 07:14

世田谷に新しいコンセプトの病院がオープン。わたしの競馬仲間でもある藤本さんが院長です。今日と明日は内覧会。是非お出掛け下さい。 https://t.co/fW5wmToKwe
07-29 07:08

おはよう!人生色々。悩みも色々。私の気持ち考えてくれたのかな。昨日主人がこんなに綺麗な薔薇を買って来てくれた。言葉は要らない。花瓶に入れながらちょっとだけ涙。嬉しい涙。 https://t.co/YBIrLPQWvW
07-29 05:40

07/28のツイートまとめ

marikohyland

引退するのではないかと思われていたメルボルンカップ優勝騎手のミシェル-ペイン騎手。事故と大手術を乗り越えて、いよいよ騎乗するらしい。昨日は調教で10鞍乗ってレース騎乗の準備中。ガッツある!
07-28 12:17

Good morning from Sydney. まぁ長く生きてると身体はガタが来ますよね。でも頭の中には毎日新しいものを入れたい。それから愚痴や人の悪口を言って時間の無駄遣いをしたくない。先がないのだから。 https://t.co/1mZ1S3dVbb
07-28 12:05

07/26のツイートまとめ

marikohyland

今週号の競馬ブックのレーシングダウンアンダーに原稿を書いた。競馬の世界も色々変わっていく。ソーシャルメディアと競馬界のことにも触れた。ぜひ読んで欲しい。
07-26 20:02

オーストラリアの競馬学校に入って、14年前にデビューした峰彦君は、紆余曲折、しかしまたオーストラリアに戻り、騎手再デビュー。14年ぶりのレースはクインズランド州のボーデザート競馬場。8番人気馬で0.2馬身差の2着。よく頑張った。 https://t.co/GXS4209WeJ
07-26 20:01

今バーニー-サンダースの演説を聴いてる。すごい。
07-26 12:18

07/22のツイートまとめ

marikohyland

昨日と今日と消化器検査にいった。ベッドが私のようなチビには高すぎる。もっとも家の台所の調理台も高い。だから私は料理をしない。
07-22 13:40

07/21のツイートまとめ

marikohyland

ポケモンの代わりにシェルターの犬を借りて歩く人たちがいて、最終的には犬たちの里親になる?ふうむ、複雑なきもちだが、まあ、犬を幸せにしてくれるのであれば。ポケモンありがとう。ポケモンでもうけもの。 https://t.co/BNyKtdwiKv
07-21 17:11

わあ、きれいだなあ。二人で何をしている?かんがえている。 https://t.co/223vsLb2YL
07-21 17:09

@Yukafuji_Club 私も事故で腰を痛めてあまり長い間座っていられないのですが、理学療法士に聞いたら、立ってばかりでもだめで、立ったり座ったり両方したほうがいいと言っていました。
07-21 17:06

ハリス先生の番組を聴いていた。先生がハーフとは知らなかった。後年彼の息子がシドニーの私の会社に勤めてくれた。 https://t.co/EfySwxH15K
07-21 07:11

病院の待合室。派手な化粧してアクセサリーもつけて来たのは私だけ。目立つ。
07-21 07:04

巨泉さんとはシドニー稲門会で一緒だった。オーストラリアで一緒に馬持ちませんかと誘ったら、絶対に勝つ馬を用意してくれたらと言われ気持ちか萎えてしまう。あの時馬を持っていたらどうなっていたかな。
07-21 07:02

昨日の夕食。ローストチキン。主人が作ってくれた。TV見てたら、テーブルにナイフとフォークぐらい出せよ、と主人に叱られた。当たり前 ^_^; https://t.co/cbgNokPIXT
07-21 05:21

朝から内視鏡検査。まな板の恋。あ鯉でした。
07-21 05:15

07/20のツイートまとめ

marikohyland

ノンタンlove you (^o^)/ https://t.co/YZay2C4EBG
07-20 07:14

07/19のツイートまとめ

marikohyland

RT @keijimoriiVet: リオ五輪のゴルフのために、既存のゴルフ場を使わずに、あえて自然保護区を破壊して新設したと聞きました。そこに住んでいた動植物たちは、今後どうなってしまうのでしょう。なぜ…。
07-19 05:06

07/18のツイートまとめ

marikohyland

メルボルン。サウスヤラのカフェ。こんなに美味しいミューズリーを食べたことがない。作り方を習いたい。 https://t.co/6izC7jkI2V
07-18 07:17

メルボルン。風が強い。美味しいマキアートを飲み、美味しい朝食を食べながら、つくづくメルボルンはいいなーと思う。シドニーとは比べ物にならない。。 https://t.co/1sqiTDlgz7
07-18 07:14

07/17のツイートまとめ

marikohyland

@happy_nomom 高層ビルが異常に増えました。殆どがマンションです。
07-17 21:20

今夜、息子から、海外に進出してくる日本企業は「 ホウレンソー」が多いと教えてもらった。報告/ 連絡/相談。だから仕事が進まない。わかる。
07-17 20:27

こんばん一緒だった息子にはビジョンがある。ビジョンのない日本企業で身体も精神もすりへらすのは時間の無駄。勇気を持って未踏の世界を目指す。偉い。それでこそ私の息子だ。
07-17 20:22

今夜はメルボルンで息子の一人から夕食をおごってもらった。もう直ぐ70 歳になる私には血の繋がらない息子がほぼ50人はいる。頭が良くて心が優しくてイケメンは全て私の息子だ。人生は年をとればとるほど素敵になる。
07-17 20:17

ニューサウスウェールズとビクトリア州の境を飛行中。雪。 https://t.co/GkssmknBcL
07-17 15:29

ニューサウスウェールズ州とビクトリア州の間にあるスキー場。飛行機から。 https://t.co/AOWfK8a9Kh
07-17 15:17

これからメルボルン出張。しかしこれは食べられない… https://t.co/MiDkFQv9xh
07-17 11:42

おはよう!と言ってもサリーは彼女の大好きなホースとまだ寝んね。時々どっちがどっちか分からなくなる https://t.co/hAdJrV5IQO
07-17 08:01

FC2Ad