ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

06/29のツイートまとめ

marikohyland

絶望的。 https://t.co/rD6u55Ulkn
06-29 12:59

RT @x__ok: 福島原発事故の時にフランスは自国民を守る為にチャーター便を羽田からパリに出した。軍隊機もあったと思う。フランス国籍の日本人が何人か乗って日本から避難している映像を見た。二重国籍禁止の日本人は、こういう時に逃げたくても逃げれない。https://t.co/
06-29 12:57

RT @x__ok: 二重国籍の人が政治犯などになったり死刑判決を受けた時に、もう一方の国が外交ルートを使って救う努力をすることが良くある。大抵の国は死刑は残酷とされ制度が廃止されているからだ。日本が死刑制度を廃止しない理由とこれは関係があるかもしれない。https://t.c
06-29 12:57

昨日のシドニー。雨がやんで青空。でも、サミー・デービスジュニア。 https://t.co/z8M92QMKR3
06-29 12:55

まあ、小池百合子。ノーコメントだな。
06-29 12:54


06/27のツイートまとめ

marikohyland

【警告】日本人を一億総“瞬殺”する「破局噴火」が近づいているのに役人は無視! 一番ヤバいのは“あの山”だ! https://t.co/FQ2jqmMZL9
06-27 20:03

RT @coschami: 「愛犬王 平岩米吉伝 | 片野 ゆか」とか読むとね・・ 優しく、頭が良く、血筋の良い犬達がみんなフィラリアで若くして死んでいく・・3歳~5歳とか本当にこれからって時に・・と思うとフィラリア薬は大切だと思います。 https://t.co/BwL
06-27 17:45

日本から持って来た13 穀米のライスとTofuときのこと芹のランチ。豆腐は韓国製だけど、なぜかの国からオーストラリアに来ているのだろうか。 https://t.co/OnCHhTXvFP
06-27 14:50

オーストラリアも選挙が近づいています。保守政党が勝ちそうな感じです。
06-27 14:06

RT @choukanne: 皆さま、おはようございます。今日はヘレン・ケラーさんのお誕生日。幼いころの病で視力と聴力を失ったけれど、家庭教師のサリバン先生とともに克服し、世界中で社会福祉活動をされたの。 https://t.co/rxWGR557tF
06-27 10:17

オーストラリアは元々都会には犬が住んでいなかった。だから、法律も含めて犬と一緒に都会と住む人たちには「優しくない」社会である。それを変えようと、メディアでも有名な獣医師が声をあげている。ありがとう。もっと大きなうねりにしていきたいな。
06-27 10:16

動物番組が大好きなサリー。サリーはオーストラリアンラブラドゥドルですが、この犬種はテレビが好きな犬が多いかも知れない。 https://t.co/AcnR9eheUs
06-27 08:27

主人が作ってくれたトマトオントースト。私の体調を考えてパンは全粒粉。シンプルイズベスト。 https://t.co/hVolLiEdDA
06-27 08:23

RT @kinmiraixx: 東京湾の穴子から7万ベクレル検出。江戸前は終わった。せっかく水質が改善され江戸前が復活してきたのだが、今回は二度と戻らぬ放射能汚染。汚染魚介類を食すのは、江戸っ子の「粋」ではなく単なる「毒喰らい」に過ぎない。江戸前寿司に限らず、食するときは気をつ…
06-27 08:18

おお、今朝のシドニーも寒そう。でも頑張って散歩に行こう。犬と暮らすと言う事はそういう事。その代わりいっぱいワンコ愛をもらうもん!
06-27 08:18

06/26のツイートまとめ

marikohyland

@Reuters スコットランド独立か?スコットランド血統の?主人は、今まで英国がスコットランドにやってきたことをみれば、それもいいかもしれないという。スコットランド人とアイルランド人の英国に対する恨みは消えないようだ。
06-26 19:14

RT @Reuters: Poll shows surge in support for independence in Scotland: paper https://t.co/aeDEeBV1qN https://t.co/Apl4Dl1UKS
06-26 19:13

シドニー、かなり寒い。昨日は山に雪も降った。オーストラリアでも特別なところに行けば、炬燵が買えるのだが、しかし、炬燵に入れば、寝てしまいそう。翻訳や原稿の仕事が詰まっている時には、炬燵はあまりよくないな。なくてよかったかも。
06-26 13:21

年齢も70歳に近くなると、人生の失敗は成功につながり、成功は時として失敗につながることもあるのだと感じる。しかし、馬券だけは、人生に大きな勝ちを一度しただけで、あとはずっとお返しし続けている。おかげで本当に応援する馬の馬券は買わなくなった。これは成功と言えるのか失敗と言えるのか。
06-26 13:20

06/25のツイートまとめ

marikohyland

日本の果物もおいしいが、今、旬のオーストラリアのミカンやリンゴもおいしい。なによりも、他の物価はともかく、1キロ3.99で買えるのはうれしい。 https://t.co/UpoBPN8OOq
06-25 19:51

英語の人も日本語の人も見ない、つまらない、そして自分たちはジョークのつもりでお金を使いこんなバカげたポスターを出しているのは、いったい誰なのだろうか。もう何年も続いていて、この前は大阪駅でこれを見た時には驚いた。 https://t.co/4gVkd72DZt
06-25 19:48

さむーい。シドニー郊外のブルーマウンテンズには雪が。どうりで市内でも寒いとおもった。ま、冬は寒いに限るが。
06-25 19:46

06/22のツイートまとめ

marikohyland

シドニー到着。サリーが首を長くして待っててくれた。 https://t.co/dY6k6qtH4v
06-22 19:10

飛行機の中で「 家族はつらいよ」 を観た。面白かった。後で山田洋二の作品だということがわかった。
06-22 06:18

シドニーは朝のラッシュ。空港からずっと道が詰まったまま。タクシー代きっと高くなる。日本からの片道運賃の4分の1ぐらい。いつもがっくり。
06-22 06:14

シドニー到着。なんだそんなに寒くないじゃないの。JAL のサービスはいつものことながらとてもいい。でも英語が駄目。エアラインに働く場合は英語は必須だと思うのだけれど…
06-22 06:10

06/20のツイートまとめ

marikohyland

大宮は嫌いな日のいる町?おおいや。デーブに勝てるかな (笑)
06-20 14:38

腫れた( ̄▽ ̄)で仙台に。でも仙台も晴れているようだ。
06-20 14:36

今日は朝起きて歯医者直行。駅でベートーベンの運命とシューベルトの未完成のCDを買った。なぜか聴きたかった。
06-20 14:31

今から新幹線。乗るたびに思うのはビフォー新幹線時代。東北本線と常磐線のチョイス。いずれにしても10時間近くかかった。
06-20 14:22

顔が歯痛のためにパンパンに腫れています。歯科に行ったらストレスからなる人もいますって。ストレスないって思っていたのに。心と身体の不思議な関係。
06-20 14:19

昨日から歯が痛くてものが食べられない。痛みは痛み止めで何とか止まったが、きゃあ顔が腫れている。おたふく。
06-20 07:32

おはよう。今日は仙台、明日は塩釜。明後日は、わーいシドニー。いよいようちに帰れる。寒くて雨が降っているというが、home sweet home!
06-20 07:29

06/18のツイートまとめ

marikohyland

私が競馬に関わったきっかけは。。。それはひとえに、作家で血統評論家の山野浩一さんと巡り合ったことだと言える。30年前。あれから、30年、日本の競馬環境も、馬の強さも圧倒的に変わってしまった。今年のメルボルンのレーシングカーニバルには日本勢が大挙するのだろうか?
06-18 16:47

明日は競馬に行こうかと思ったけれど、無理だな。検査続きで身体が疲弊している。私と年齢が同じぐらいの競馬関連者が亡くなったり、状態が悪いというニュースを聞くにつれ、あ、年だな私もって自覚。でも、真理子さんじゃなきゃかけない記事があるって昨日も言われて、戻ったらさっそく書こうと思う。
06-18 16:43

今日は朝から整形外科。先日の事故で痛めた体の検査。大変親切、かつ丁寧に検査診断してくれて、またまた日本の医療の良さを体験。
06-18 16:40

ロマンスカーって名前は、若い頃は聞いだけでドキドキした。今ロマンスカーに乗って腰痛の検査。ドキドキは検査結果(笑)
06-18 10:03

これからロマンスカーで厚木の形成外科に。オーストラリアでのバス事故のまだ後遺症があるため。日本で詳しい検査をしてもらう。
06-18 10:00

06/17のツイートまとめ

marikohyland

@Nacky_fp_fm31 ハイ。これから気をつけます。外国のお年寄り。
06-17 15:19

名古屋駅近くの喫茶店のカフェラテとカプチーノ。でもこれはカプチーノではない。名古屋レベル低すぎ。 https://t.co/nU1X9vireS
06-17 09:09

昨日大阪駅で見たこのポスター。酷い。意味が判らない。誰を対象としているのか。 https://t.co/MmwTNYp7zK
06-17 09:06

06/16のツイートまとめ

marikohyland

間違い。もとホースマンの山路君派行政書士でした!
06-16 21:27

今日は駅弁を二つ買った。不味い!外人の家族がMacを持ち込んでいる。美味しそうだった。
06-16 21:05

彼らの一人が言った。分かりました。つまりオーストラリア人を日本人が余り行かない所に連れて行けはいいのですね。ズバリその通り!
06-16 21:02

今日は最高に嬉しい日。頭脳明晰の若い人たちと出会い将来の夢を語り合った。名古屋で、大阪で。もうすぐ70 になる私が彼らと一緒に仕事が出来るってなんとラッキーなのだろうか。
06-16 20:59

今日は名古屋で、かつてオーストラリアに馬の勉強に来ていて、馬の仕事をし、今は弁理士をしている山路君にあった。開業して2年。順調のようで安心した。
06-16 16:21

一番駄目な人は信念のない人。舛添はまさにその典型。
06-16 10:27

昨日は、久しぶりに競馬雑誌ラウンダーズの編集長と話した。待たせていた原稿の話し。最近執筆サボってたから、馬も犬も、他のものもまた書き始めよう!
06-16 10:25

検査も無事終了。腹黒さもないと言うことが分かり元気ハツラツ。今日は名古屋で会議、その後大阪で会議。東京に戻る。名古屋では会議の前にオーストラリアの競馬学校に来て今は名古屋で弁理士をしているHIROさんと再会する。楽しみだね♪
06-16 10:18

エッ?舛添と元競馬記者。出版社社長?えっ。芹澤さん?勿論知ってる。オーストラリアまで電話もらった。そういえばその時独立したって言ってた。でも彼がなくなっていたなんて…
06-16 10:09

06/14のツイートまとめ

marikohyland

さあ今日も検査。今日もお検査は大腸検査。結果は大腸ぶ。
06-14 08:09

FC2Ad