ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

05/28のツイートまとめ

marikohyland

オッカアが、戻った。デビルドチキン、クイック&イージー https://t.co/3LMbERPwWE  主人のブログ。もう長年更新なし。でも、毎日料理してもらっている。ありがたやありがたや。
05-28 21:24


05/27のツイートまとめ

marikohyland

昨日鞭打ち治療で行った理学療法士のところで売っていた日本製の貼るカイロ。一枚3ドル。高過ぎ!買いませんでした。 https://t.co/34nzxt8ql2
05-27 19:53

バスの中で椅子から振り落とされて鞭打ち症状の私。予定では明日日本に飛んで日曜日のダービーに行く予定だったのだがやはり無理そう。
05-27 19:45

上のボールは愛犬サリーのボール。下は理学療法士から貰った私のボール。鞭打ち症治療のエクササイズ用。サリーに盗まれないようにしないと… https://t.co/r5flDJDguW
05-27 19:40

05/19のツイートまとめ

marikohyland

腰の痛さ、肩と首の痛さ。これで日本まで飛べるだろうか。ダービーを見に行けるだろうか。
05-19 07:13

日本のオリンピックスキャンダルについて、オージーの主人は「やりそうだよね」って。胸が痛い。
05-19 07:12

昨日また違う医者に。今回はきちんと触診をしてくれて、今日は理学療法士とレントゲン撮りに。それにしても、昨夜のおう吐はすごかった。トイレ抱えている私をみて、主人はトラウマ。もうキスしたくないって。おっと、怪我よりこれの方が私には辛い。
05-19 07:10

05/17のツイートまとめ

marikohyland

甘酢生姜大好きって。袋の後ろ見たら、中国製。思わず捨ててしまった。そういえば、この前もゴボウの千切り買ったら、中国製。これもまた泣く泣く捨てた。ゴボウ大好きなのに(涙) https://t.co/wtXKbLWEVm
05-17 20:29

そうか。彼は騎手になるのをやめて、野球選手になりたいのか。なりたいものがあるのはとてもいいことだと思う。頑張って欲しいな。
05-17 20:26

わあ、すりみ。と思ったら、スペイン製なんだ。日本には、世界に誇る食品加工業があるのに、輸出力弱いなあ。 https://t.co/6STIX3bhdd
05-17 20:24

痛い脚を引きずりながらサリーと散歩。この顔みると痛みがなくなる。セラピー犬。 https://t.co/5Rp8D9eKrq
05-17 19:47

昨日はバスが急カープした時に椅子から放りだされ怪我をした。身体が痛み医者に。医者は痛み止めだけしかくれない。
05-17 19:44

おはよう。でも身体痛い!昨日下手な運転手のバスに乗って、急カーブで放り出されました。頭も痛いのは首を痛めたせいかも。
05-17 08:29

05/16のツイートまとめ

marikohyland

久しぶりに日本ダービー行けるかしら?まだ飛行機の切符買ってないけど。
05-16 11:46

05/13のツイートまとめ

marikohyland

@ibukimasaya まあ、そんなに前ですか。その私ももうすぐ70歳ですよ。競馬ジャーナリストは、非常に難しい仕事だと思います。毎週レースがあり、つい、それを追いかけてしまうからです。追いかけずに何かが成し遂げられれればいいですね。楽しみにしています。
05-13 19:02

@ibukimasaya あれから何年たちましたか?時間の経つのは、ホントに早い。
05-13 16:52

久しぶりに遠方で仕事。バスと電車乗りついで約2時間。シドニー湾が美しい! https://t.co/XGLqCTiUCu
05-13 11:07

@ibukimasaya まあ、そんなに若かったのね。
05-13 07:25

今朝の朝食。ツナマヨ&コーン納豆。バルサミコとマカダミアオイル。今日も粘り強くいきましょう!ナットくう。 https://t.co/xXql30VKJq
05-13 06:56

おはようございます♪早朝散歩。昔はこの階段を登ったのに、今は下っている。まるで人生そのもの。 https://t.co/9A1SL2yzAj
05-13 06:47

05/12のツイートまとめ

marikohyland

仕事帰り。うっかりタクシーに乗ったらハーバーブリッジが大混雑。しまった。 https://t.co/Y8MJGYfD2o
05-12 17:45

おはようございます。今日もまた元気に起きることができた。感謝。 https://t.co/Ccxla6RXGM
05-12 06:10

05/11のツイートまとめ

marikohyland

昔の恨み?あるなあ。騙されたことあるものねえ、いっぱい。でも、それって自分が悪いということもあるな。だから、昔の恨み、つらみは...let go..捨てましょう。と、自分に言い聞かせています。久しぶりにヴィッキーの魔法の言葉。 https://t.co/0ucjFDGVX1
05-11 20:06

タスマニアに住む友人からの写真。今日のタスマニアだそうです。シドニーは20度。涼しいなって感じ。今日は湯たんぽと一緒に寝ます。雪は本土のすきーりぞとにも降って、これからかなりの積雪が予想されるようです。温暖化で心配したけれどほっ。 https://t.co/0MWZIvii1S
05-11 19:51

メルボルンカップを勝った初めての女性騎手ミシェル・ペイン騎手は、今年8月に調教師の資格もとり、調教師もしながら騎手もする予定。彼の兄でチャンピオンジョッキーだったパトリックは今は調教師。なるほど。その手もあるね。 https://t.co/agziVfexQ9
05-11 17:12

今日は The oaks と言うパブでランチミーティング。息子のような彼と教育ツアーの未来について。胸が踊るね。 https://t.co/TdMLZR9Mh0
05-11 15:24

秋晴れのシドニーから。おはようございます。今朝も起きられた。感謝。洗濯、掃除そして、今から少しデスクワーク。それからミィーティング。今朝のバックグランド音楽は、父がアルゼンチンに送ってっくれたカセット。ベートーベンの未完成。 https://t.co/0CCk3YEOTw
05-11 08:51

05/10のツイートまとめ

marikohyland

今日のシドニーは美しい秋日和!夕焼け見ながらサリーと短い散歩。明日も天気のよう。 https://t.co/ORjgQGlWKd
05-10 16:15

お腹まだ痛い。でもサリーは、散歩に連れていけとばかりに仕事する私の足元に座ってる。犬は絶対時間分かる。今まで3匹ともそうだった。痛いけれど出掛けた。 https://t.co/FQpuFHAU6I
05-10 16:11

新しいスマホ。カメラも復活。インスタもFacebookもツィッターも、これでまとめて出来る。これってお墓の中でも出来れば良いな♪
05-10 08:19

シドニーからおはようございます♪母の日にお代官様からもらった花がまだ綺麗♡とはいえ今朝は腹痛。まあ年をとれば色々ある。とりあえず起きられたことに感謝。 https://t.co/ECE06PzAyL
05-10 08:14

05/09のツイートまとめ

marikohyland

今あらセブン。あと20年は働き続ける。なにより、90歳になったら大学院に行って、博士号をとりたいと思っている。我々団塊の世代は学生運動でほとんど大学に行っていないので、勉強に飢えているのだ。博士号は死ぬまで絶対とりたい。ハイランド博士?いかしてない?
05-09 19:35

競馬ブックが届きました。カラーページに掲載していただいた私の記事がありました。競馬ブックからは「真理子さんでなくてはかけない原稿がある」と言われ、最近あまり書かなくなった競馬の記事を、もう一度書き始めようと思っている。自分で90歳現役を言っているのだから、まだ引退は早いよね。
05-09 19:32

新しい電話の通知音楽は、ビートルズのDrive my car! カッコいいでしょう。前にアバを入れたら、娘と主人に白い目で見られた。したがって今回はビートルズ。白い目なんかさせない。
05-09 16:13

新しい電話。サムソン。前のHTCより使い勝手がいいかも。しかし、いろいろアプリも入れなおして大変(汗)前のラインが消えちゃった。アメリカの娘ともラインしてずいぶん電話代助かっていたのに。しかしグズグズいうのやめよう。年寄りになっちゃうから。年寄りでしょうが。
05-09 16:11

サリーはいっぱいおなかに入れると、またベッドに入ってしまいました。いい人生だね。母は仕事。おらおら、ツイッターなどしている暇ないでしょう。はい。 https://t.co/t3sxTzzldT
05-09 09:41

母の日は娘と主人と3人でブランチ。娘から花をもらいました。結構きついこと言われ続けていたから、花をもらってちょっと涙ぐみそうになりました。そう娘のことを私はお代官様と呼んでいます。お叱りが厳しい。とりたても厳しい。
05-09 09:39

おはようございます。主人と一緒に朝6時前におきました。雨なので、愛犬サリーと散歩せずに、仕事し続けています。朝はいつものように納豆でした。納豆のように人生粘り強くいきましょう。ネバーギブアップ。私のモットーです。 https://t.co/DPJbtrZ7FH
05-09 09:38

FC2Ad