ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

04/29のツイートまとめ

marikohyland

RT @voiz0927: 治郎丸敬之氏、無料プレゼント企画に応募した「馬券のヒント」が早速届きました。ご丁寧な手書きメセージも。真摯に啓蒙活動をされている方は応援したいものです。応募期間は5/8(日)まで! https://t.co/W7IZw6o6F2 https://t.…
04-29 19:56

パスワードの変更に次ぐ変更。新しいパソコンにしたらこんな不都合がいっぱいでるのですね。同じパスワードは危険だというので、違うパスワードにしたら思い出せない。もう何回も、パスワード変更をしている。涙。
04-29 19:55


04/28のツイートまとめ

marikohyland

熊本でまだ多くの微震があると聞いています。不安でしょうね。5年前に千葉の柏で数か月同じような思いをしたのを思い出しました。熊本のみなさん、頑張ってください。
04-28 13:16

シドニー唯一のデパ地下で買ったイタリアのニョッキ。なぜか日本人女性の顔。で、理由がわかった。うちの主人が夕食にニョッキを作ってくれた。日本人の奥さんに作ってあげてという意味だったのです。おいしかった。 https://t.co/yp3mI0ybNS
04-28 13:14

RT @x__ok: 東京新聞:「原子力利用再びリードする」 首相、原発推進を宣言:政治(TOKYO Web) https://t.co/4eOfEeeKRw チェルノブイリ原発事故被害のウクライナが原発を再推進を始めると聞いてキチガイかと思ったものだが、同じ事を世界は当然、日…
04-28 13:11

04/27のツイートまとめ

marikohyland

コンピューターが壊れてみて、自分の生活がコンピューターにコントロールされているかがわかりました。何とか直そうとがんばるうちに鬱になりそうになりました。鬱になるよりは新しいのを買ったほうがいいと、今日買ってきたわけですが、そしたら急に躁になりました。やっぱりコントロールされてる。
04-27 19:16

これまで10年間に買った3台のコンピューターが全部壊れました。安物?はいでそうです。ついに4台目。レノボを買いました。初めて3年間の保証を買いました。タブレッドは2台目。1台目はわんこにかじられました。今のは最近買ったレノボです。何卒長持ちできますように。祈り。
04-27 19:14

04/26のツイートまとめ

marikohyland

昨夜は色々心配ごとが頭を巡り眠れませんでしたが、綾小路君麿の言葉を思い出して心が落ち着きました。心配することないですよ。死亡率は100パーセントなんだから!
04-26 07:56

シドニーは秋の美しい朝が開けました。サリーと一緒に散歩。対面で人が来た時に無視をするトレーニングをしながら。セラピードッグになるのだから。
04-26 07:53

RT @keijimoriiVet: 気温の上昇が止まらない。近い将来深刻な影響があることから多くの人が目をそむけている。https://t.co/IQCNinUI7N https://t.co/oGxtqdiCaR
04-26 07:44

第2104回「ヒゲは好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「ヒゲは好きですか?」です。ヒゲヒゲヒゲ。 いろんなヒゲがありますよねヒゲ好きだって言う人いますよね。帽子と合うって。私は少し生えてるヒゲが好きですじょりじょりしてる感じがカプチーノの泡が付いてる状態が好きだって言う人もいますね みなさんはヒゲは好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている...
FC2 トラックバックテーマ:「ヒゲは好きですか?」

IMAG1165_1.jpg


もちろん、ひげは好きです。
主人が好きですから。

私はひげのない主人を知りません。
主人は、18歳からひげを生やしているといいます。
主人を好きになったのだから、
ひげがあろうとなかろうと関係ありません。
とはいうものの、
もし、ひげを剃った主人をみたら
どんな風に感じるのか自信はありません(苦笑)

主人の現在のひげは、カイゼルひげですが、
主人は20年ぐらい前に
英語でMutton chopsマトンチョップスという形のひげに
したことがあります。

そうねえ。。。
義母に愚痴ったら、似合わないなんて言っちゃだめよと
アドバイス受けました。それを言ったらずっとその形にしているからって。
義母さんは正しかった。
そのうちそれをやめました。

主人のひげ、好きですねえ。
ほかの人のひげ?
まあ、その人がいい人だったらそのひげもいいかな。

でも内緒の話が。。。
大昔私が仙台で事務所を構えて仕事をしていたとき、
一緒に働いていだ人がひげ男だったの。
私はちょうど、そのころ妊娠を隠しながら仕事をしていたのですが、
毎朝、事務所に出てその人に会うたびに
吐き気がしていました。
だから、つわりには、ひげはだめだと思っていたのですが、

主人の子を身ごもったときには
つわりがなかったので、
吐き気は、ひげのせいじゃなかったのね。

私は、仙台で身ごもった子供と一緒に
そのあと、アルゼンチンンに、その子の父親を追っていったのですが、
結婚できず、シングルマザーでオーストラリアにきました。
それから、34年。

オーストラリアで、今の主人と出会ってしあわせ。
ひげおやじとあって。。。

私にとって、ひげは、幸せのひげかも。。。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

04/22のツイートまとめ

marikohyland

さて、これからサリーと散歩に行ってきます。朝起きることができて、愛犬サリーと散歩をすることができて、仕事があって、主人がいて。。70にもなるのに、金も地位も名誉もなけれど、これでよし。あとは、私の力を必要としている人たちのために力を貸すことができれば。
04-22 07:03

子供がない人は子供を持っている人たちをうらやむけれど、もってみると、たくさんの悲しみもついてくることがあります。主人のお兄さん夫婦は2人の子供を失いました。これからどうして生きていくかと叫んだといいますが、悲しみを乗り越えて生きています。
04-22 07:00

今朝も起きられたことに感謝。感謝をもって今日一日生きていこう。今日は、高齢出産をした仕事仲間の出産祝い。彼女は優秀なビジネスウーマン。子育てしながらの仕事は楽ではないけれど、彼女ならやっていける。思えば私の下の娘の出産日まで働きましたね。
04-22 06:58

04/21のツイートまとめ

marikohyland

RT @sssblan: 「九州への飼料支援❗️拡散希望です❗️ よろしくお願い致します。」⇒ https://t.co/lAu481N5ZN
04-21 20:08

RT @pet_kumamoto: engawacafe さんより家族とはぐれてしまいました。みなさんのお力を借りたいです。#熊本ペット https://t.co/cHj6E6cr3k
04-21 20:08

RT @x__ok: 原発はすぐに止められないなどという嘘も信じさせられてきたけれども、大津地裁で高浜原発の運転差し止め判決が出たときには翌日に原発は止められていた。すべてが嘘だらけ。川内原発すぐに止めろ。 08:00
04-21 20:07

Shouhei 君の話。オーストラリアの大学でMBAをとるなんてかなり大変。それも、騎手をしながら大学院に通うなんて、普通じゃできない。頭脳明晰、努力。えらいなあ。彼と話に花が咲いた。特に学校を作る話に。
04-21 20:06

昨日は、ケアンズで騎手をしているShohei君とデート。彼は騎手をしながらMBAもとり公認会計士もして、オンラインアカウントの会社の社長で大成功。こういう人に日本の政治家になってほしいな。 https://t.co/PMQz66qUNB
04-21 20:04

オーストラリアでビジネスまたは仕事をする女性たちのビジネス女子会が発足しました。年齢が高いのと、腸の調子がいいので会長(快調)にさせられました(苦笑)一昨日は第一回目のセミナー。中野愛子会計士を講師にして大成功でした。
04-21 20:01

04/16のツイートまとめ

marikohyland

熊本は仕事でよく行きました。また行くつもりでいました。熊本が地震だときいて、本当に胸が痛ました。友人たちが、次々とフェースブックに無事だと投稿してくれましたので、昨夜は安心で寝たところでした。これ以上の大事になりませんように。オーストラリアから祈っています。
04-16 14:35

04/15のツイートまとめ

marikohyland

元女子アナ、元コピーライターって仕事は、広く浅く知る必要がありました。したがって、オーストラリアでもビジネス、教育のコーディネーターをしています。そういう言い方でもはっきりしませんが(苦笑)。オーストラリアに来るならコーデネート。オーストラリアから観光客を呼ぶには、こおでねえと。
04-15 21:19

今日また言われてしまいました。真理子さんって何をしている人なんですか?馬の人には馬関係と思われているし、犬の人には犬関連と思われているし。そうでない人には?ということで、近日中にウエッブデビューします。私?オーストラリアと仕事をするには「こおでねえと」。コーディネーターです。
04-15 21:16

先日G1を優勝したばかりのキャシー・オハラ騎手。ザチャンピオンシップのレース中に落馬。すぐ戻ってくるのかと思ったら肺に穴が開いて、その後声帯にも不都合がみつかり、長い療養になりそう。それにしても、騎手というには本当に危険な仕事です。
04-15 21:11

オーストラリアでも熊本のニュースを放送しています。熊本、本当に心配。
04-15 10:20

おはようございます。熊本の地震のニュースで朝が開けました。熊本には大勢の友人がいます。とりあえず、Facebookで無事を確認しました。
04-15 09:35

04/14のツイートまとめ

marikohyland

ナナ子ちゃん人気にあやかって、オーストラリアの女性騎手の話を書こうと思います。メルボルンカップを勝ったのはミシェル・ペイン騎手だけれど、オーストラリアには活躍している女性騎手が大勢います。問題は、大レースになると男性騎手に乗り替わること。
04-14 19:59

来週の競馬ブックの内容は、今を時めくオーストラリアのチャンピオン馬の話。シドニーカップの話。それからそれから。。オーストラリアに住んでいる自分だけが書けるものを狙います。
04-14 19:58

久しぶりに競馬ブックの原稿を書きました。自分で言うのもなんだけれど、面白い。編集者に「執筆する人は誰でも面白いと思っているものです」と言われ、がっちょん。でも、面白いよ。来週の月曜日の競馬ブック買ってください。
04-14 19:56

FC2Ad