FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

うちの主人のこと

今日、主人と一緒にハードウエアショップ、つまり
日本で言うDIYショップに行きました。

私は、ずっと欲しかった、秋の花のポットを買って
すごく満足。
それから、
日本のボルトからオーストラリアのボルトに変える
変圧器のフューズも買いたかったのですが、そこにはありませんでした。
あるかどうか分からないけれど、電機の卸屋に行ってみればって、
アドバイスがありました。
残念。変圧器が使えれば、日本から買ってきた
マッサージマシーンがつかえるのに。

主人の背中も痛いし、
私の肩も痛いので
変圧器があれば、すごく便利だったのですが....。
やっぱり日本から変圧器買ってくれしかないかな。

エレベーターを降りたら,床に10ドルが落ちていました。
主人が、前に歩いている家族に、10ドル落としましたか?って聞いたら、
いいえって言われました。
そこで、店の駐車場で、チャリティーのイベントをしている人に
主人はもって行きました。
このハードウエアでは、毎週土曜日と日曜日に、ローカルのチャリティの団体が
駐車場で、ソーセージを焼いていて、ホットドッグにしたり、サンドイッチにして売っています。
売り上げはチャリティーに。


私は、持ち主のない10ドルで、
やった!ホットドッグが食べられると思ったのに....
......主人はそれをチャリティーにあげてしまいました。

で、車に買ったものを置くと、
さあ、ソーセージ食べに行こうって。
えっ。
今日は買い物に来たんじゃなくて、ソーセージを食べに来たんだ。
そうかあ。
そこで、二人で5ドルのお金を払って、ソーセージサンドを食べました。

うちの主人ってこういう人なんです。
金もないのにね(苦笑)

ところで、先日主人の母から電話がありました。
色々話していて、母が、最後にこういいました。
「まあ、欠点もあるけれど、彼はいい人間だわよ」って。
そこで、
私は彼女にこういいました。

「私はその欠点も含めて全部好きなんです。
私は世界で一番幸せな人間です。彼を私に下さってありがとう。」

そしたら母は、
「あなたは、一番いいお嫁さんです。ありがとう。」って。

最近は、母にだけでなく、今まで言わなかったことや、言えなかった事を
いうようにしています。言えないままにあっちに行くのはいやですから。
スポンサーサイト