FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

旅行好きなオーストラリア人についてのコラム始まりました。

今日から、オーストラリアの旅行事情を
私が書いた、「オーストラリア入門」が
「やまとごころjp」で始まりました。

http://www.yamatogokoro.jp/column/2013/column_121.html

そうなんです。オーストラリア人は、旅をするために
生きているって感じがあるのです。
ほら、世界のどこからも遠く離れているので、
「あっち側に行ってみたい」という気持ちがあるのでしょうね。

でも、日本の人はこういいます。
オーストラリアって、人口少ないでしょう?
市場小さいんじゃない?
などと思って、オーストラリア人を対象にマーケティングしない
人が多いけれど、旅行に行く人の人口当たりの数は、
世界でもトップに違いありません。
また、最近のオーストラリアの経済の良さは目を見張ります。
現在のオーストラリアドルは、100円を越えて、先日は105円まで行ってしまいました。


道路で、STOPの信号サインを出している建設会社の人は、
時給28ドルももらうんです。
うちの娘も、アルバイトで、20ドルももらうんです。
これは、今の日本円にすれば、時給3000円と、時給2200円。
まあ、私も正直、日本を相手に仕事をせずに、
オーストラリアで、アルバイトしていた方が、
結構生活安定していたかも知れません。
私、草刈好きだし、草刈ばあさんになっていたら、えがったかも。


オーストラリアの今の物価も収入も、
完全に日本の2倍です。
え、すごい。そうですよ。購買力がある。
観光業だけでなく、日本人は、もっと、
オーストラリア市場を狙うべきだと思いますよ。
お手伝いしますよ。


ということで、今回は、旅行好きオーストラリア人のことを連載コラムで
書いていきます。
スポンサーサイト