fc2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

Skypeのない人生なんて...

Skypeのない人生なんて、らっきょうのないカレーライスのようだ。
と、ブログに書けと主人が言います。
お前が電話をしまくっている日本の人々が全員、SkypeEにすれば、
電話代がかなり助かる。
ブログで書いて、皆に、Skypeしてもらえって。
というわけで書いておりますだ。


先日、日本食品で、バーゲンだったカレーを買いました。
オーストラリアにはあの、固形のカレーがありません。
あんな美味しいカレーもありません。
あれは、ラーメンと同じく、日本の味です。
したがって、この何年か、ずっと日本からおみやげに買ってきていました。
日本食品のは輸入品で高いからです。
カレーの反応は、すごい。老若男女。皆大好き。
どうしてこんなに美味しいのを、もっと積極的に海外に輸出しないのでしょうね。
もっとも、どのように食べたらいいのか、オーストラリア人は分かりません。
だから、食べからを教えてあげなくてはならないのです。
これをメーカーはしないし、輸入した会社もしない。
それじゃ売れるわけがない。
うちの主人は、「通」?ですから、カレーに、らっきょうと福神漬を「混ぜて」
食べます。それが、美味しく食べる正しい?食べ方だと言うんです。
そして、らっきょうのないカレーは.....


Skype、スカイプのはなしをします。
最初、スカイプにしてよって、私が言っていた頃は、
主人は、めんどくせえ、とか、折角日本に追い出したのに、
わざわざ顔なんか見たくない.....なんて、憎まれ口言って拒否してたのに、
スカイプ使いだしたら、もう、止められない。
そりょそうだ。無料なんだし。
顔だってみられるし。(本当は見たいのよ、私の顔!)

ただし、素顔に自信がある方以外は、いつどこでスカイプが
入るか分からないので、化粧位した方がいいですよ。
いえ、男性の場合は....
やっぱり、化粧した方がいい人もいるなあ(笑)
それから、スカイプの時には、後ろの背景にも気をつけた方がいいです。
私の後ろにあるベッドを見て、
「お母さんは、相変わらず、部屋を散らかしているのね」と
上の娘から、批判されたこともありますから。
とはいっても、本当に助かります。スカイプ。


スカイプは、何年か前に、真さんから教えてもらって始めたのです。
彼の事務所でシンガポールにいる、彼らのアソシエーツと話しました。
何分話てもタダ。
そこで始めたのですが、その後、何回か、その真さんにスカイプしようって、連絡したら、
三回位断られて......がっかりして、それから暫く止めていたのでした。
でも、ここ一年以上、スカイプのない人生は、全く、考えられません。
この前も仙台の雀踊りを、スカイプで、オーストラリアまで実況中継しました。
娘とボーイフレンドが、「すごい」って。
別に外国にいる人とでなくても、日本にいる場合でも、スカイプできるんです。
だから、皆さあん、Let's Skype! スカイプしましょうねえ。お互いに、電話料払うの止めましょうねえ。
これから使う人は、ウエッブ検索してぜひ。
セットアップしたら、皆さんのスカイプ名をぜひメールで送ってください。
スポンサーサイト