FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

まだ寒い・デービス・ジュニアのシドニー

まだ、シドニーはサミー・デービス・ジュニアです。つまり、寒いデービス・ジュニア。
もう何度も行っただろうって?
はい。最近、風邪のせいで、あまりいいギャグが浮かんでこないので、
同じことを、繰り返しています。
主人も、まだゲホゲホ。というか、ごホゴホ。
だいぶ、二人とも良くなったような気がします。
夜は数時間眠れていますから。
でも、実は、私は、ずっと血痰が出ていて、
もしかして、単なる風邪ではないかも知れないって、
また医者に行って、それから、レントゲン検査してきました。


また75ドルとられて、それから、レントゲンで80ドルとられて、
今回の風邪では、しめて、230ドルもかかりました。日本円で約2万円。プラス、
薬代が100ドル。だから、3万円もかかっているのです。
どう考えても、医療費は、日本の方がずっと安いです。
日本の医療費に文句言っている人たち、
wake up! オーストラリアなんか、こんなに高いんですからね。
レントゲン検査の結果は何もなし。そうか。いかなくてもよかった。
.........
というわけにはいかないですよね。心配して、心痛でもっと病気になるって
こともあるかも知れないから。
おまけに、ごほごほだけでなく、中耳炎にもなっていたらしく、
今度は、それにも効く抗生物質をもらい、飲んでいます。
年取ると、直りにくいですね、病気。


今日は、風も吹いていて、かなり寒いのですが、
昨日は、春の兆しがありました。ミニ・ポカポカ。
バスで戻ればいいのに、元気出して、
歩いてきたら、また咳が出始めました。
ばかめ。
でも、帰り途に、桜をみましたよお。18082011381.jpg
うちの通りの角にも、大きな桜の樹があったのですが、住んでいる人たちが
家を改造したらしく、出張中にどっかにもっていっちゃいました。うちの犬と散歩する時に、いつもその角に
立ち止まっては、眺めていたのですが。まあ、オーストラリア人は日本のように
桜には思いがないでしょうしねえ。他人のうちだしねえ。


今、机の下に、小さなヒーターを入れて脚元を温めているのですが、
その中にサリーが入ってきています。まるで猫。
犬でも、寒いらしい。そう寒いのです。
こんなときに、やっぱり炬燵が欲しいですよねえ。
でも、炬燵で仕事したら、寝ちゃいそう。


咳をしながら、主人は毎日料理をしてくれています。
ああ、本当にありがたい。
昨日は、マッシュポテトとチーズカリフラワーに
ソーセージ。「お前の買ってくるソーセージはいつも
うまくないなあ」と批判されました。確かに、ラムソーセージ買ったのですが、
いつもより「うまくない」。私って、買い物もちゃんと出来ないのね。
やっぱり、何もしないように出来ているんだわ(笑)














スポンサーサイト