FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

POO!

10112010316.jpg  これ何だと思いますか。えっ、ブラジャー?何かのフタ?実は、これ、うちの愛犬サリーが、食べ残した「目」なんです。彼女には、いろんなTOYがあるのですが、普通は、しゃぶって、壊して、あとはそのまま散らかして、というのが多いのです。でも、主人が先日、「サリーがさあ、この前ペッと吐き出したんた。これ」って。「BODYはたぶん、食べたんじゃないかなあ。まあ、あとでPOOと一緒に出てくると思うけど」と言うのです。私は、どのTOYだったか覚えていないのですが。それにしても、ほとんどのTOYは中国製ですからねえ。身体に入ったら悪いんじゃないのかしら。本当にPOOで出てくるのかしら。といっても、そのPOOの中身まで調べる勇気はありませんでした。サリー、メッ。(分かってくれたかなあ)

★ ★
おとといは、朝とてもいい天気だったのに、午後から台風のような風雨になって、結局散歩ができませんでした。昨日はまあまあな天気に。だから、サリーと散歩をしました。あっ、クローバーの花。奇麗....なんて言いながら、草の上に座ったら、おとといの雨で芝生が濡れていて、すっかりジーンズが濡れてしまいました。まいったなあ。誰にも会いませんように。というより、誰も後ろから着いてきませんように。まあ、私は失禁で失敗して、それに気がつかず、東京駅から、田町のホテルまで堂々と?帰ってきたことがありますからね。それからすると、恥ずかしさも「中ぐらい」。さて、オーストラリアの、オフリード(リードなし)の公園には、こうしたPOO BINが置いてあります。07112010310.jpg
POO BAGもついています。ロールになっているので、必要な袋を切って使うのです。使った後は、BINにぽい。でも、わざわざBAGに入れながら、BINに入れない人、入れずに公園の草むらに捨てて行く人がいます。これは、私をいつもUPSET(怒る)させます。そうでしょう。だったら、プラスチック袋などに入れずに、そのままの方がずっと環境にいい。なぜ、わざわざPOOを拾って、環境に悪いプラスチック袋に入れて、捨てておくのでしょう。なんという、IDIOTIC(白痴的)なことをするのでしょう。そういう輩には、POO BINの中に頭を突っ込んでもらいたい。これ、すごーい、臭いです。想像がつくと思いますけれど。

★ ★
あのね、ずっとこういうアートな写真を撮りたかったのです。シャドードッグ。オーストラリアの作家で、シャドードッグという本を書いた人がいます。私の大好きな本です。何度読んでも泣いてしまいます。その本を、日本で出版したくて、もう何年も出版社を探しています。だれかいませんかね。興味がある人はご連絡ください。私が2時間で訳したものがあります。07112010311.jpg

★ ★
今日は、旅行代理店に行って、切符を買ってきました。いつもは自分でブッキングするのですが、もう時間がない。それに、ちょっとウエッブでみたら、時間も迫っているので、結構高い。というところで、FLIGHT CENTREという旅行代理店に行きました。前に、アシスタント・マネージャーだったレイチェルがマネージャーにプロモートされていました。彼女は有能です。「あなたならすぐ、マネージャーになれると思ったわ」と言ったら喜んでいました。土曜日の夜シンガポールに発って、それから.....最後にチェックしたら、ぎょ。乗り継ぎ便が、日曜日の真夜中。到着が月曜日。ああ、だめ。日曜日の朝に着かないと。そこで有能なレイチェルが、他の便を探してくれましたが、例のエアバスの問題で、シドニーからの便がありません。メルボルンからのものもない。そこで、仕方なく、朝、シドニーからVIRGINでブリスベンに。そして午後2時のシンガポール便に乗ります。でも、シンガポールから日本は、なんと、羽田到着便なんです。朝の5時到着。ひー。早いなあ。でも、成田着よりは、ずっといい。ということで、今回は、国際空港羽田を「体験」したいと思います。

★ ★
ジャカランダの花を見れないかしらと、心配していたら、今日のいい天気で、ジャカランダが、パーッと咲き始めました。満開ではありませんが、あちこちで紫色のパッチが見えます。今日も、サリーと散歩しながら、お花見してきました。11112010320.jpg

★ ★
今朝は、美容院に行ってきました。派手な色のストリークスを入れました。このストリークスをすると、白髪も交じっちゃって、あまり目立たないのです。日本ではこんなヘアーしている人少ないらしいから。嬉しい。ぐだぐだしている人見ると、Excuse me なんて言えるしね。もう何度もお世話になっているのに、オーナーの名前を忘れて、なんでしたっけ。「たくみ」さん。そうか、「たくみさん、出身は?」「熊本です」「熊本どこさ」私、熊本に行くのよ。「そうですか」しかし、こんなことってあるのでしょうか。今、私がとてもお世話になっているNOBUKOさんも熊本なんですよ。「引き寄せ」?ですかねえ。

★ ★
そして、今回は、TWITTERで知り合った、渋谷の真理子さんとも会います。真理子さんは、私と同じく、マーケティングの会社をしているんですって。それから、TWITTERで知り合った、ドイツの獣医さん、DR KIYOMIさんとも、東京で会うことになりました。信じられますか。ドイツの人と、オーストラリアの人とが、日本で会うんですよ。彼女は今、日本で獣医セミナーをしているそうです。お互い、フットワーク軽いですよねえ。あっ、もっとすごいことも。TWITTERで10年以上も、(お互いに)音信不通だったKAZUNORIさんとも会うことになりました。あれは、後藤ひろき騎手のTWITTERのお蔭。ひろき君、ありがとうね。それにしても、私、TWITTERに本当に感謝します。彼らとの出会い、またBLOGします。
スポンサーサイト



11/10のツイートまとめ

marikohyland

http://au.news.yahoo.com/a/-/mp/8260049/sculpture-by-the-sea/ 今年も残念ながら行けませんでした。娘がとてもよかったと言っていましたが。「海辺の彫刻展」です。
11-10 21:11

You know what? Nobody is taking about Japanese bears in the world. Why? What is WWF Japan doing? What is Greenpeace doing?
11-10 20:54

娘が家にやってきて一緒に食事。その後、彼女のが選んだ衛星放送を一緒に。アメリカのリアリティテレビです。その内容、ひどいのなんのって。その前に、やはりアメリカの子供のタレントショーのようなものも観ました。まだオムツしている子供に化粧させて、あれは児童虐待ですね。これは娘も意見一致。
11-10 20:50

@yoshi_ninomiya Bon soir! フランス語上手になりましたか?私は一応、早稲田のフランス文学出ているので、今度フランス語もお教えしましょうか?といいたいところですが、もうシャンソンしか歌えないので、仏文ではなく仏教文学部出たことにしています。Perdon!
11-10 20:42

@puresayaka @giraf_t 私はやっぱり、RSPCAのような組織が日本に必要だと考えます。教育、啓蒙、そして虐待の予防。動物の保護にりホーム。もちろん、スポンサーを集めて資金を集める。こういう構造で団体を作る必要があると思います。
11-10 20:35

シドニーはとてもいい天気でした。で、洗濯物出してきたのに、午後から、またまるで台風のような大雨になっています。ああ、洗濯物。というと、主人に叱られます。濡れたものはしょうがないだろう。乾くまで待て!私の心も濡れています。あっ、雷も。家で愛犬サリーも震えていると思います。
11-10 14:45

メルボルンカップで勝ったアメリケーンのせいかな?ケンタッキーの競りで、US$350,000 当歳牝馬(父Dynaformer-Critical Crew)。それから、日本の Katsumi Yoshida: 2 lots for US$1,035,000 購入。
11-10 11:39

シンガポール航空をブッキング。カンタスで事故のあったエアバスは私、とても気に入っていましたが、どうやら飛ばないようです。日本からのリターンフライトは、羽田発になっています。羽田は便利だから助かります。
11-10 09:40

@tarikin   私はあまり愛国心、ないほうですが、日本が持っている文化の深さとか技術力とか、外国の人の方が評価していると思います。今の中国は「金」だけだけだと思います。日本人よ、もっと自信をもて。
11-10 09:30

@nakayamakazhiro わあ。そうですよね。これは、大変重要なことです。
11-10 09:26

【“11/10のツイートまとめ”の続きを読む】