FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

君のゆく道は果てしなく遠い...

今年からは、なんでもやってみよう、なんて張り切っちゃって、SKYPEもTWITTERもしています。どちらも、なかなか面白い!ところで、このTWITTERで、JRAの騎手、後藤ひろき君が(君というのは、若い時から知っているから)、「TWITTERで写真送れないのかなあ」なんて呟いていて、その後、やっぱりTWITTERで、写真が使えるサイトを張り付けていました。YFROGって言うの。蛙。私も、やってみましたねえ。それにしても、どこまでおぼえたらいいのか。道は果てしない。「君のゆく道は、果てしなく遠い」

★ ★
今日は、朝すごーくよく晴れていて、一台バスを遅らせて、洗濯してるんるん言いながら、青空に向かって,洗濯ものを干しました。ところが、午後、雷がごろごろなって、大雨。えええ。洗濯物が。と叫んだら.......if you mention about washing, I will kill you ....と主人の罵声が飛んできました。おおこわ。私がこの20年間、雨が降ると、ヒステリックになるのを知っているからです。沈んだ顔で窓際で雨を見つめる私。私の気持ちはますます暗くなって......というのは、今日は、愛犬サリーのベッドも外に出してきたからなのです。「おてんとうさまに出してふかふかのベッドにしてあげよう」と思ったからでした。おそらく、そのベッドには、雨が溜まっているに違いありません。私の心は、外の雨のように沈んでしまいました。

★ ★
家に戻るころには、雨があがっていたのですが、それでも、私の気持ちは晴れません...とまあ、また演歌のようになってしまいましたが....そのままにしておけって、主人が言うので、そのままにしています。このストレス。実は、うちのドライヤーは、2年前から壊れているのです。でも、気候のいいオーストラリアではほとんどドライヤーが必要ありません。おまけにわたしは洗濯おばさん。しかも、庭に洗濯ものを干すのが私の楽しみ。ドライヤーなんて要らないと思って......でも、やっぱり必要な時もあるのです。

★ ★
ゴールドコーストにいる上の娘が、「あの娘はねえ、EMOなのよ」って言っていたことがあります。「何よ、そのEMOって」すぐ、emotionalになる馬鹿のこと。そう。私は今日は、雨のお陰で、EMOです。ところで、日本の人は、これを「エモ」と読みますが、英語の人たちは「イーモー」と言います。
スポンサーサイト



10/26のツイートまとめ

marikohyland

そうか。日本には、環境省自然環境局と言う、早口言葉みたいな部署があったんだ。でも、その人たちは、今回の熊のことについてどんな対策をしているのですか。一体、日本には何頭のクマがいるのですか。頭数は?
10-26 22:16

庭のパッションフルーツの花が咲き乱れています。雨のせいで、パセリも、spring onion(ねぎ)も、赤カブも大きく育ちました。赤カブの葉っぱって食べられるのでしょうか。知っている人がいたら教えてください。
10-26 22:11

Went to bed but could not sleep so came out again. Then started to work. Took sleeping tablet but it is not working yet! 眠りたい眠れない。
10-26 21:06

夕方、愛犬サリーと散歩しました。オーストラリアは春。春の花の香りがしてきて、思わず立ち止りました。東京には空がないだけでなく、香りもなかった。下水の匂いの他は。
10-26 18:17

戦わないジャーナリストはただの野次馬。私がまだテレビで働いていたころ、そう、40年前は、ジャーナリストには戦うジャーナリストがたくさんいました。今は、ごみのようなジャーナリストがうじゃうじゃ。特に、テレビ関係者は。
10-26 13:28

コックスプレートを勝ったSO YOU THINKは、距離を2000mから3200mに伸ばして、メルボルンカップに挑みます。本命馬になりましたが、走れるかなあ。あの長い距離。とはいうものの、ハーフマラソンからフルマラさんのようなもの。出来るかも知れませんね。
10-26 13:20