FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/07のツイートまとめ

marikohyland

ずっと元気がなかった日本が、今回のノーベル賞受賞で少し元気が出てきたように見えます。中国では、ところで何人のノーベル賞受賞者が出ているのでしょうね。日本人がんばれ。
10-07 19:13

さっき「ハイランド真理子の人生が変わる英語教室」を終えて戻りました。みんな楽しかったって言ってくれましたけれど........しゃべりすぎて、今、お腹すいています。
10-07 17:36

「リアル・オーストラリアは?」と聞かれたら, 32 per cent のオーストラリア人が、Aussie mateship だと答えました。これは、オージー・メイトシップ、つまり「友人、仲間のためなら、命を投げ出しても助ける」という精神のこと。日本だったら「義理、人情」かな?
10-07 11:25

これから、銀座に「ハイランド真理子の人生の変わる英語の教室」を開催しに行ってきます。変な風に、参加者の人生が変わったら困るな。
10-07 11:22

この前、「カーテンの色を変えたから、うちにいる犬が合わなくなった」って捨てる人がいるんですよって、ある方が言っていました。ひどい。ひどすぎる。オーストラリアはところで、犬を飼ってもいいアパートがあまりないのです。でも、だからと言って......そういう人は動物を飼わないで。
10-07 08:47

スポンサーサイト