FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

09/22のツイートまとめ

marikohyland

今夜は、柏どまりです。明日早く起きて、茨城の鉾谷に行きます。ビッグレッドファーム。そして、まほろば農園。また、潮来の伊太郎、歌っていこう。
09-22 21:36

日本各地でこの夏開催された「恐竜ショー」のオーナーのライアンさん。彼は、メルボルンをベースに、世界中で活躍する投資家でもありますが、メルボルンカップに、フランスの馬を買って出すのだそうです。Americane という馬。来年は、中山に障害馬を持っていきたいっていってましたよ。
09-22 14:18

コーフィールドカップの二次登録。トーカイトリックを含めて、7頭の海外馬。Mr Medici (香港), Americain 仏), Manighar (英)Drunken Sailor (英), Becqu Adoree (英) とLaristan(仏)
09-22 14:14

オーストラリアではかつて、サトウキビを守るために農民たちがcane toadというガマガエルと導入したのです。このガマガエルが今度は、オーストラリア全体の生態系を危機にさらしています。ということで、西オーストラリアでCANE TOAD DOGが導入されました。
09-22 14:03

昨夜は久しぶりに本好先生と電話。また廣田順子先生とも電話。来週会いましょうって。お二人は、日本の獣医医療の草分け。偉い人たちなのに絶対えばらない。だから偉い人たちなんです。私は、廣田先生って呼ばずにJUNKOさんって呼んでいるんです。
09-22 14:00

今週末は、熊本の九州動物学院に行ってきます。また、オープンスクールです。今週は、訓練がテーマだとか。訓練というのは色々なスタイルがあり、どんなスタイルなのか楽しみです。もっとも、一番大切なのは犬の福祉。
09-22 13:57

農業技術通信社の専務である和子さんと話しました。農業についてのいいアイデアがあるなら、グランプリに出場したら?って。そうか、ちょっと考えてみるべいか。
09-22 13:56

さっき、私の大好きな日清のトマトラーメンを食べました。サラミソーセージに、昨日買ってきた野菜もたっぷり乗せて作りました。東京はまだ暑そうだし、体力つけなければ。。。。って理由つけて結構食べています。
09-22 13:55

スポンサーサイト