FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

バフーンの頭

今、柏のMICHIOさんとYOKOさんの家、明日は早いので、泊めていただくことにしました。明日は、潮来を通って、茨城の鉾田に。ビッグレッドとまほろば農園に行くのです。まほろば農園の円谷社長と、MICHIOさんご夫妻は、家族ぐるみのお友達。円谷さんはもともとシェフだったのですが、おしい食材を探して、結局は、その食材であるハーブを作るようになってしまったというのです。また、美味しいハーブがもらえるかも。ひひ。

★ ★
ハーブの話よりも、今回は堆肥の話でいくのです。私が頑張って!売って歩いているストローフェックスと馬糞で、有機の堆肥づくりをしてもらおうというお願いに行きます。今週の金曜日には、農業技術通信社の集まりに行ってこようと思っています。そこで、また馬糞を欲しがる人を探せるかも知れませんから。英語で、バフーンというと、バカのことらしいのですが。なんだか、私もこのところバフーンの頭になっているかも。

★ ★
片山総務大臣。彼の話し方がいいですね。大きな声でなく、静かに話す。えばらないし。頑張ってほしいです。5人のお子さんを置いて亡くなられた奥さまは、とても素晴らしい人だった、長生きして欲しかったと彼女の親友だったFUさんが言っていました。


★ ★
ちょっとツイッター風になりましたが、睡眠薬を飲んじゃったので、今夜はこれぐらいに。鉾田までいく間に、潮来を通っていきますけれど、必ずこの歌を思い出します。潮来の伊太郎、ちょっとみなれば。薄情そうなわたり度鳥.............

★ ★
オーストラリアの主人が、また世界で最も美味しいトーストを作ったと言っています。戻ったら作ってやるぞって。楽しみです。そうそう、今夜は、MICHIOさんのPCにSKYPEを入れてあげました。私がコンピューターを教えるなんて...........
スポンサーサイト



09/21のツイートまとめ

marikohyland

ダライ・ラマの今日の言葉。他の人のために何かをしてあげるとか、その人のために犠牲になるとかいうことは、自分自身の気持ちから出るもので、そうすることで自分が幸せになればいい.....それ以外の理由は必要ないということだと思います。
09-21 19:06

ツイッターは面白い。ブログにはない、広がりがある。毎日、色んな人がフォローしてくれるし、私もフォローする。馬に関心がある人だったり、犬だったり、そのどちらにも関係なかったり。そうか。ツイッターってそういうことだったのか。
09-21 19:01

EXPOでイタリアの獣医師と、彼の作った’革命的な’フォーミュラーのドッグフードの話をしました。とても面白かった。何か一緒にしましょうかって、話しました。できるかな。
09-21 18:59

今朝成田到着。シンガポールで買った眠剤、メラトニンが効きませんでした。ふらふら。それでも、午後、ビッグサイトのオーガニックEXIPOに行きました。その規模のあまりの小ささい驚きました。オーガニックが日本ではまだ本格的ではないのですね。
09-21 18:57