FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

無事戻りました

今回の病気では、いろいろな方々からご連絡をいただき、改めて、フレンドシップ(友情)を深く感じました。A Friend in need is a friend indeed まさかの友は真の友。本当にありがとうございました。先ほど、東京のマンションにつき、お腹をすかしていたので、トマトラーメンをつくり食べ、風呂に入って、今ブログを書いています。そして、これを書きあげたらすぐ、寝ようと思います。

★ 
飛行機の中で、免疫学の権威、安保徹(あぼ・とおる)先生の「疲れをつくらない免疫学」を読んできました。先生の本は前にも読んだことがありますが、今回、病気をしてもう一度読んでみることにしました。本の中で先生が10秒爪もみ療法と呼んででいる指運動を、飛行機の中でしてきました。これは、爪の先を押すだけのものですが、左の手の小指が、信じられない痛かったのは、おそらく何か私の体の中で異常な部分があるのだと感じました。


熊本のホテルで、温泉の後に、簡単な足揉みをしてもらった時、マッサージをしてくれた女性が、自分も忙しさにかまけて体をほおってしまい、急性の腎盂腎炎にかかった。なおったと思ったらすぐまた罹ってしまった。彼女の場合も入院したが、私にもくれぐれも気をつけるように、無理をしないようにと言ってくれた。くれぐれも水を飲むようにとも。ということで、私は、このところずっと水を飲み続けです。体温も下がって..........とはいうものの、ちょっと下がりすぎた感じがします。35.5度ですから。安保先生の本でも、やはり体温はもう少し高いほうがいいとありました。


明日から、東京でまた仕事ですが、アポイントとアポイントの間をあけて、せかせか歩かないようにしたいと思っています。でも、明日...........どうぞ、あまり暑くなりませんように。


九州動物学院に、オーストラリアのアイドル動物、カンガルーの大きな風船人形を置いてきました。カンガルーは、オーストラリアの色、黄色と緑です。おいてきたのですが、オーストラリアが恋しくなりました。さて、熊本で買ってきた、「肥後の毒消し茶」を飲んで、そろそろ寝ることにします。そういえば、「どっけしゃ、いらんかねえ」という歌が昔ありましたよね。あれ、なんでしたっけ。

スポンサーサイト