FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ふんだりけったり

昨日は、朝もはよから、仙台から東京に移動。東京に戻って仕事をし始めたら、プリンターのインクが足りないのです。そこで、豊洲のららぽーとに買いに行ったら、ららぽーとには電気屋さんが入っていないのです。不思議。でも、別のところなら.......と、かなり歩いて、ホームセンターまで歩いていきました。暑かったなあ。ららぽーとのFOODの店で、つい、いろいろ買ってしまいましたので、大きなビニール袋をさげていきました。インクも買ったら、紙もほしくなり買いました。コピー用紙重いでしょう。でも、もう日本の人になったんだから、タクシーなど使わずに、ローカルの人と同じく公共交通機関を利用しようと、バスでマンションまで戻ることにしました........と思ったら、いけどもいけども、見えてきません。運転手さんに聞いたら、まったく別なルートだとか。実は、16番と19番を間違えていたのでした。ふうう。終点近くなったら、運転手さんが、「誰もいないから、バス停じゃないけれど、ここで降りたほうがいい。少しは近いから」って。まあ、なんというご親切。美人は得!と私は思いました(冗談です)。


しかし、いけどもいけども着きそうにありません。タクシーだ。やっぱり。何とか来てくれたタクシーに。いやあ、そこから2区間でした。重いビニール袋とこの暑さ。ほんと無理でした。さて、今朝もまた早いので、実はバスがないのです。そこで、しかたないな。タクシーだと、昨夜、タクシー会社3社に電話しましたが、予約はとってもらえませんでした。どうして?ということで、今朝は、5時におきて、電車に乗りました。そしたら、電車の駅まで行く間に、なんと、タクシーが、何台も通るではありませんか。私がスーツケースを引っ張っているのをみて、止まりそうになるんです。いや、絶対、乗らない。昨日、私を拒否したでしょう。私はそのために、5時におきる羽目になったんだから。とまあ、電車をいくつも乗り継いで東京まで行きました。その間。地下鉄の駅にはのぼりのエレベーターがないのです。よっこらしょ。スーツケース持って上っていきました。こんちくしょう。タクシー会社め。

★ 
とまあ、いろいろありまして、でも、中間いいことがありました。SATOSHIさんに、忍者の里、伊賀上野で地元の伊賀牛をご馳走になったこと。夜までおなかが持っています。今日は、シニア割引でスーパーホテルに泊まっています。4000円。でも、私の「新しい」PCが、インターネットにつながらず、1000円でほてるものを借りています。残念。せっかくシニア割引もらったのに。おまけに、今日は新幹線の中でWiFiしようと思ったら、まったくつながりません。悪戦苦闘して、そのうちに、名古屋まで着いてしまいました。どうしちゃったのお。というわけで、明日はまた早くから神戸、そして午後には東京に戻ります。Uさん、すんまへん。来週でもまた来ますから。


今、急にDr TokudaからSkypeが入りました。Skypeに貼り付けている写真はなんとブラッド・ピット。それはないでしょう。と、突然今度は、動画が。白衣姿の先生が現れました。私は?寝巻き姿。すみません。お見せすることができません。でも、先生は、これからオペだってそそくさと去っていかれました。大変ですね。それにしても、Skypeが、いつどこでつながるかも知れないから、これから、やっぱり化粧をして、きちんと洋服着てコンピューターに向かわないとだめですね。あるいは、Skype用のお面とかありますかねえ。
スポンサーサイト