FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

岡田繁幸さんと「犬」の話をしました

岡田繁幸さんのお宅に伺いました。ずいぶん前に伺った時には、小さな小さな家で、その家に、サプリメントが置いてあって、トイレにサンデーサイレンス産駒の写真が貼ってあったのを覚えています。あの、岡田さんの家が、小さな家だったことに感激しました。さて、今回お邪魔した家は、コスモビューファームの中。お邪魔したときには霧がかかって分からなかったのですが、晴れてきたら海が見えました。突然、「ある晴れた日、港が見える」というオペラ喋々夫人の曲が耳元で聞こえてきました。

☆ ☆
岡田さんと「犬」の話をしました。あの岡田繁幸さんと「犬}の話をしたのです。彼の家には、柴犬の「空」がいました。私は、とうとうと(いつものことですが)天才訓練士のスティーブ・オースティンの話をしました。本当に真剣に聞いてくださいました。「あの」岡田さんが、私のような人間の話を聞いてくれるのです。とても感心しながら。その姿に、私はますます「感心」しました。偉大な人は HUMBLE な人。ハンブルとは、謙譲の美を持つ人のことです。どんな時も、誰からでも「学ぶ」という姿勢を忘れない人。一緒にいったMICHIOさんが「よくしゃべるねえ」と驚いていたほど、喋り捲ってきました。「馬」の話ではなく「犬」の話を。

☆ ☆
やっとパッキングが出来ました。今晩、オーストラリアに帰ります。日本滞在ほぼ40日でした。今年は、日本滞在が、半年で100日になろうとしています。さて、これからは深川のマンションから、有明に間借りをさせていただきます。伸子さん、お世話になりますね。ビジネスのこと?色々ありますよ。小さな問題から大きな問題まで。でも、一つ一つ、それに向かって努力をしていけば、必ず「問題」というのは解決できます。私は、諦めない。自分を信じているから。では、日本の皆様、また。少し静かになりますあす。私のおしゃべりが聞こえなくなりますから。
スポンサーサイト