FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

SKYPE デビュー

前に主人の兄と一緒に仕事をし始めたときに、SKYPEらしきものを使おうと提案してきました。オーストラリアで最も大きな会社のコンサルタントをしていた経験のある兄は、これからの仕事には新しいテクノロジーの応用は大切だ、メルボルンとシドニーの事務所をテレビ電話でつなごう!と、カメラとマイクを買ってトライしました。HALLOW!DO YOU SEE ME?兄の声がコンピューターから聞こえて、ぼんやりした画像が見えます。何度もトライしましたが、やはりぼんやり。何度も何日もトライしましたが、そのうちに、彼も我々もめんどうになってやめました。5年以上前の話です。そして、色々な方から「真理子さん、SKYPEしていますか?」「便利ですよ」と言われながら、そのうちにね....と言って、何も出来ないでいましたが、今年はTRY! 実は、SKYPEを利用する「気持ち」はあったので、昨年、ビッグカメラからSKYPE用のカメラとマイクロフォンは買っていたのです。でも、色々理由をつけて....そう、今年はその「でも」は止めるつもり。だから、先週娘のところに行って、AT LAST(ついに)彼女から教えてもらって、SKYPEを始めました。

☆ ☆
SKYPEを使い始めたら、月曜日の夜にシドニーに戻って以来、娘からSKYPEのお誘いが入りっぱなし。応えないと悪いような気がして、応えますが、結構、うるさい! 仕事の邪魔になります。前に一度、仕事関係の友人との間でトライアルだけした時に、カメラとマイクは使いませんでしたが、コンタクトするたびに、「忙しいので、真理子さん、失礼します」とか「これから出かけますから」とか、五回ぐらい断られてしまいました。そのうち、「ああ、私と話すの嫌なんだな」と思って、連絡をしなくなったのです。ねえ、S末さん、このBLOG読んでいたら答えてください。私の誤解でしょうか?と、確かにSKYPEは便利だけれど、否応なく、相手が呼びかけてくるので、自分の勝手が聞かないという不便さがあります。ただし、今月、そろそろ日本に長期出張になるので、実は、主人とSKYPEすれば電話代も助かるしと思っているのですけれど.....


☆ ☆
今、JAPAN ガレージセールの準備が着々と進んでいます。来週の初めかなあ。まだ店の中全部は見えないのですが、ショーウインドにに飾ってある飾り物をみて、「あれが欲しいのだけれど、売ってくれませんか。私のコンタクト先はここです」という張り紙を貼っていった人もいるし、おばあちゃんが二人まだ飾り付けの済んでいない店に入ってきて、「これいくらかしら」と聞いて言ったとも聞きます。結構、この店いけるかも知れない。13012010262.jpg さて、さっき、オーストラリアで動物のサプリ CHEW CHEWを売っているなおこさんと話しをしたら、着物売ってくれる?って聞かれました。オブコース。コンサイメント(委託)で売りますよ。希望者はご連絡ください。よろしく。あっ、利益は半分半分です!
スポンサーサイト