FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

BLOODY DELTA AIRLINE!

娘からメールが来て、改めて、アメリカで何が起きたのか知って、驚きました。あまりにもひどい!娘たちは、何と、空港で、チェックインしたのだそうです。だから、当然荷物はチェックインされているのです。切符ももらって、座席も決まって、さあ、乗ろうと思ったら、アナウンスをしたけれど来なかったから他の人に切符を売ってしまった!と言われたのだそうです。それは、あまりにもひどい。それから、セキュリティーのことを考えたら、彼女たちの荷物は降ろすべきでしょう。成田でも「お客様がお二人乗られませんでしたので、荷物を降ろします。暫くお待ちください」というアナウンスがあったことを思い出します。いずれにしても、娘と彼女の友達の荷物は今どこにあるのか分かりません。LOST!未だに、デルタから連絡もないらしい。残りわずかなお金で「パンツを買った」って娘が、メールに書いてきました。いえ、何と考えたらいいのか分かりません。あまりにも、ルーズで、しかも、無責任。BLOODY DELTA !恐らく、娘はもう絶対にアメリカのエアラインには乗らないだろうと思います。

☆ ☆
デルタ航空?確か、今、JALとの提携の話をしているところじゃない?JALさん、提携を止めたら?アメリカ最大の航空会社かも知れないけれど、これまでJALが守ってきたいい評判が地に墜ちるのじゃないの?JALのいい評判?数年前まで、JALに乗ると「ああジャパン」って感じでした。カンタスの機嫌の悪いスタッフではなくて、いつもにこにこして感じのいいスタッフばかりでしたから。尤も、気がついたら、日本人のスチュワーデスがいなくなり、食事もひどくなり、あのJALはすっかり様変わりをしていましたけれど。


☆ ☆
ジェットスターの悪口を言ってきたけれど、この前関空から乗ったジェットスターのサービスはまあまあでした。スタッフも感じがよく、食事も、「まああんなものでしょう」安いんだから。私は、また、ベジタリアンミールを頼みましたが、隣の人が食べていたものより、ずっと良かった感じがします。味も、SO SO! 私のお気に入りはやっぱりシンガポール航空ですが、まだキャセイに乗ったことがないので、今度ぜひ体験してみたいと思います。ただ、今回、関空からゴールドコースト経由でシドニーに戻りましたが、たとえ経由でもシンガポール経由よりは楽でした。

☆ ☆
主人は今日、かなり大きいターキーを買ってきました。3キロ。メルボルンから来る友人のギャリーは、やはり3キロぐらいのスモークサモンを持ってきたといっていました。そういうわけで、娘はまだNYで、クリスマスには間に合わないので、6人で頑張って食べなければなりません。


スポンサーサイト