FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

第825回「必ず持ち歩くもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「必ず持ち歩くもの」です。みなさま、かばんなどに必ずはいっているものってありますか?かばんをもたない男性などは、必ずポケットに持ち歩いてるものでも結構です。本田は必ずお財布・携帯はもちろんですがたばこ・携帯灰皿・目薬を持ち歩いています。この5点セット...
FC2 トラックバックテーマ:「必ず持ち歩くもの」



そうねえ。ハンドバッグだわね。ハンドバッグは、私の命のようなもの。何が入っているか、忘れるぐらいいろんなものが入っています。携帯など、ハンドバッグの中で失くしてしまい、何度か、家の電話や主人の電話から電話してみました。ハンドバッグの中で、リンリン(じゃないか)となっていると、あっ、中に入っているって分かりますから、ホッとして、ゆっくり探すことができます。(主人には、何度か、馬鹿と言われましたが.....) さて、バッグの中には、ペンが3本から5本。それでも、1本もみつからないこともあります。なぜだか分かりませんけれど。ティシュー。ハンカチ。手帳。化粧品。これは、朝化粧して出かけると、昼はほとんど使わないから、実は持って歩く意味がありません。化粧品ポーチには、香水、リップスティック。チークブラッシュ。紅筆。アイシャドー。アイペンシルが入っています。それから、ハンドバックには、様々なレシートが散乱していて、他にも、何だか分からない紙が入っていることもあります。あっ、歯ブラシも入っているし、この前なんか眼鏡拭きが、5枚も入っていました。あと、パスポート。日本のキンコーズのパンフ。目薬。MP3(一年に一度ぐらいしか使いませんが)。あとは、あとは.........私のハンドバッグは、魑魅魍魎のせかいです。(これ、ちみもうりょうと読みます。絶対、自分ではこの漢字書けませんねえ。)さて、この魑魅魍魎の世界を、いや、ハンドバッグを、私はいつも持って歩きます。

☆ ☆
シドニーは、このところ、ずっと雨でした。今日は、何とか晴れ間が出たので、午後、会社から帰ると、”雨が降る前に”サリーと散歩に行きました。公園で、犬にボールを投げている若い男性がいました。犬は、「ふん」と言って、ボールを見向きもしません。笑っちゃうのは、右にボールを投げると、犬は、左に行くのです。でも、飼い主は一生懸命ボールを投げています。滑稽きわまりありません。うちのサリーは、ちゃんとボールを拾ってくるのにねえと、優越感を持ちました。そこで、なんちゃってドッグトレーナーの私は、「ねえ、このリワードつかってみない」と、持っていたおやつを、その男性にあげました。「うちのはレイジーなんだよね」と若い男性。嫌、違う。あんたがトライしないからだよって,,,,,,,言わなかったけれど、そう心で言いながら、その場を離れました。家に戻るのに、坂道を登りました。最近、競走馬は、坂路調教をします。私もそう思って、階段を上りました。上ったら、海が見えました。はあはあ。07102009173.jpg

東京に出張に行くと、私は、いつも地下鉄や鉄道の駅の階段を上ります。反対側から降りてくる人たちの目が、私に突き刺さるようです。「あの婆さん、やり過ぎじゃない?」でも、私は、階段を上ります。きっ。07102009174.jpg


☆ ☆
昨日も今日も、私の機嫌がかなり悪いです。悪い天気のようです。恐らく、血圧が上がっているのではないかと思います。頭の先っちょに、雲のようなものが垂れ込めていて、それをとることができません。これが長引くと、DEPRESSIONになるのではないでしょうか。頭の中の化学的な物質が、ネガティブに変化しています。そのさなか、私は、大変、ネガティブなメールを今日送りました。UPSET、つまり怒っているときには、絶対メールを書いてはいけませんというアドバイスを読んだことがあります。でも、判断力を失っている私は、ある会社に、断固として「決裂」のメールを出しました。いやあ、すっきりしました。後のことを考えなければ!いきなり怒って書いたものだから、漢字を大幅に間違っていました。それを、会社のひろみさんに直してもらいました。断固としたことを書いているのに、間違った漢字を使うのは、実際、お笑いものですものね。ひろみさん、助けてくれて有難う。

☆ ☆
睡眠薬を、一昨日飲みました。でも、全く眠れずに、ベッドから起きて朝方2時ごろまで仕事をしました。ベッドに戻っても、眠れずに、起き上がってそのまま会社に行きました。それが、このところ続きました。昨日の晩は、さすがに睡眠薬はやめて、ハーブの睡眠薬を飲みました。ヴァレリアンというハーブですが、これは、すごく、うんち臭い。1錠飲めというのを2錠飲みました。ハーブだからあまり心配していません。それに、カモミールのTEAを買ってきてそれも飲みました。変な夢をみましたが、とりあえず、眠ることが出来ました。変な夢とは、どうやら、私は、ステージで大観衆を前に歌を歌うことになっているらしいのですが、歌詞が思い出せないという、ほんとにイライラする夢でした。今夜も、カモミールTEAを飲んで、うんちの臭いのするハーブを3錠飲みました。まだ眠くありませんが、今夜は起きていても、まともな仕事が出来ないでしょうから、やめることにします。家に戻ってきてから、主人と2回、娘と2回喧嘩しました。



☆ ☆

スポンサーサイト