FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シンガポールの思い出

この日曜日にシンガポールから着いたのに、まるでそれが遠い思い出のように、激しく!仕事をしています。オーストラリア人のクライアントが4人。通訳から、ガイドから、アドバイザーから一人で何役もこなしています。最も不得意なのがガイド。特に、地下鉄などで案内するのはまったくNOです。

☆ ☆
シンガポールでは、インターコンチネンタルホテルに泊まりました。このホテルグループが出しているプライオリティクラブというのに入っていて、泊まった理由は、かなり安かったこと。オーストラリアドルで1泊150ドル位でした。日本円だと1万円ぐらい。歴史のある地域の歴史のある建物を使っているので、他のシンガポールのホテルのように派手でけばけばしい感じがしません。ブP1040176.jpg
レックファーストもおいしかったし、P1040178.jpg
素敵な絵画やバーもとても雰囲気がありました。P1040264.jpgP1040267.jpg
もし、シンガポールに行かれる機会があれば、ぜひお勧めです。もちろんかの有名なラッフルズホテルもありますが、恐らく2倍以上の値段だと思います。コロニアル(植民地)時代の雰囲気をという方には、インターコンチネンタルはお勧め。

☆ ☆
シンガポールZOOでは、オランウータンだけでなく、様々な種類のモンキーにあいました。モンキーをイリーガルに捕獲して、ペットにするのはやめましょうというサインもありました。P1040184.jpg人間の鼻のような不思議な鼻を持ったモンキーもいました。しかし、動物園の動物たちはどこか、さびしい顔をしています。どんなに大切にされていても、所詮、展示動物ですから。P1040188.jpgP1040187.jpg


☆ ☆
昨日、新聞で、タイの町に出稼ぎにくる象のことを読みました。その写真もみました。鎖につながれて、横たわっている象。目を閉じることができないで横たわっている象の目が、心に焼き付いて思い出すと涙が出そうになります。忘れられません。動物の悲しい表情は人間の悲しい表情よりも深く悲しいものです。 SAY NO TO ILLEGAL PET!!


☆ ☆
明日はまた朝から晩まで仕事です。
スポンサーサイト