FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

黄色のセーター

そうなんです。黄色のセーターの件が、まだ尾を引いているのです。話は長くなりますが.........シドニーに週末戻りましたが、身体がやはり動きません。寝ても寝ても、寝・足りないという感じ。思ったように仕事がはかどらないままに、何となく、2日間過ぎて、今日は、家で仕事になりました。というのも、この不況の折、事務所の一部を、サブレット(また貸し)することにしたのですが、その借りた会社が、週末に終えておくはずの内装を終えていなくて、事務所には、どうやら、私の場所がないらしいのです。主人は、昨日、「腹が痛い。引越しで重いものを持って、筋肉をやったかもしれない」と、一日、温パックで寝ていました。とても心配でした。その主人を、また無理をしないかなと心配しながら、事務所にに送り出しました。そして、今日は仕事のない、娘と2人で家に。母と娘の、心温まるひと時........はありませんでした。

★ ★
実は、昨日、主人はランチを食べたくないと寝ていて、食事どうしようかと思っていたら、娘が、「お母さん、何か作ってよ」と、チャレンジしてきました。私は、冷蔵庫に何があるのかも知らないし、どんなものを作ったらいいかも全く分かりません。とりあえず、お米を研いで、炊飯器に。さて、その後は?冷蔵庫に、ひき肉がありました。卵もありました。そこで、ひき肉のそぼろ(のようなもの)と、卵焼き(を娘が食べたいというので)を作って、ドンブリにご飯を入れて、上に、ヨッコイショと乗せました。娘は、美味しいと言って食べてくれました。神様、有難うございます。さて、サリーにも、同じものをあげました。サリーも、美味しいワンと言ったような気がしました。と、昨日はまあまあだったのですが......

★ ★
今日、朝ごはんを食べながら、テレビを観ていた娘が、コーヒー飲んでいた私に、「ホラ、あの人みて。あの黄色の洋服。嫌だわね。だから、私、言ったでしょう。黄色は誰にも似合わないのよって」あれっ。アジア人じゃなかったの?似合わないのは、とは、言いませんでした。もう、娘との、アーギュメントは止めます。勝てないから。これで、黄色のセーター着たら、また言われるのだろうな。

★ ★
残間さんのブログを読んでいたら、どうも、身体の調子が悪いらしい。彼女も、もの凄いスケジュールこなして、無理をしているからなあ。お互いに年かなあ。さて、今日、サリーと散歩していたら、年取った犬と年取った人が歩いてきて、両方ともトボトボと歩いているのを見ました。人事とは思えません。私も、あと何年かで、あんなになるのでしょうか。私も、今、調子が悪いのは、喘息が出ているからです。ストレスがたまると、時々、出てきます。それにしても、主人の調子が悪いので、もし、もっと悪くなったら、食事をどうしたらいいのか、とても心配です。主人の身体を心配しているのか、食事を心配しているのか分からなくなりました。主人の身体も心配ですが、何を食べたらいいのかも心配です。あっ、セミナーの参加者の1人が、「おいしいは、幸せ」ってシャツを着ていました。あれは、私にピッタリです。京都で買ったと言っていたので、探してみたいと思います。
スポンサーサイト