FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ABBEY ROAD

吉田照哉さんご夫妻に食事を誘っていただいて、それから、六本木のライブハウス、ABBEY ROADに。楽しかったなあ。ビートルズのミュージック。照哉さんの好きなSOMETHINGも聞きましたよ。お二人とは、仕事の話から、映画の話、世間の話までいろいろシャベクリました。映画は、アカデミー賞をとった例の「送り人」のこと。照哉さんは、私に、絶対、Shall we dance?を観ろって。はい、分かりました。競馬に関する人たちと、競馬以外の話をするのは実に珍しいのですが、照哉ご夫妻とは別。最後に、HUGして別れました。

★ ★
昼は、残間里江子さんと彼女の右腕、中山むつ枝さんと一緒に食事でした。残間さんは、今年、クラブ・ウイルビーを発足、私はさっそくメンバーになりました。大人のカルチャーを作りたいって、趣旨が素晴らしい。今日は、オーストラリアに支部を作ることを決定!!オーストラリアでも、メンバーを集める予定です。ところで皆さんもぜひどうぞ。 40歳以上なら誰でも。もっとも30歳のメンバーもいるんですって。Club Willbe 里江子さんは私と同郷の友。食事の後も、スタバで、いろいろ駄弁って、楽しかった!

★ ★
さあ、明日は、大阪です。気温の急激な変化や、ホテルの空調の関係で、今日は、少し咳が出てきました。声もシワガレテ、このままいくと、抗生物質を飲まなければならなくなりそうです。ですから、オーストラリアから持ってきた、プロポリスとGARLIC plus C and Horseradish の錠剤を飲みました。ガーリックだから、結構臭いと思いますが、そんなこと言っていられません。大阪でのミーティングは午後2時ですから、まあ大大丈夫かと思います。
スポンサーサイト