FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

NEXT SEMINAR?

assesment_convert_20081214193413.jpg
バーバラ・フュージェーの最後のセミナーが昨夜、終わりました。20人以上の獣医師と,オブザーバーのセラピストたちが参加してくださiいました。参加h者のあまりの熱心さに、バーバラも大サービス。インテグレイテッド・ヴェテリナリー・メデシン(統合獣医療)とは何かということがよく分かりましたという感想をいただき、質問は?と答えたら「バーバラ先生の次のセミナーは?」という質問をいただき、ああ、セミナーは大成功だったなって....プロモーターとしては、溜飲を下げました。ところで、私は、プロモーターと言われたり、エージェントと言われたりしますが、この頃は、プロジューサーと呼ばれたり、コーディネーターと呼ばれたり。私自身は、彼女のビジネスパートナーと呼ばれたい。エージェントって、彼女の霞をとって生きているみたいだし、プロモーターって、プロレスのプロモーターって感じもあるので。ところで、昨日のセミナーで撮った写真を、チェックしていたら、こんな写真が出てきました。Vサイン。撮影した人が、では、二度目をとりますという意味だったと思うのですが、まるでVサインに見えます。私の気持ちを表しています。V_convert_20081214193724.jpg


★ ★
今回、バーバラがアドバイスしたように、できれば、日本でも獣医クリニックに、フロアで診察ができる、静かなスペースを用意していただくといいのですが。そういえば、うちのカーリーも、獣医クリニックに行く時に、とても緊張していました。彼らが、もっとも緊張するのが、ツルツルと滑るフロアです。歩きにくいそれから、、やはりメタルでツルツルする診察台。この上に上ると、普段は大人しい動物でも緊張するものです。動物優先にすれば、おそらくこれからは、これまでと異なるデザインのクリニックが出てきてもいいような気がします。

★ ★
バーバラは、今日の夜の飛行機でオーストラリアに帰りました。今頃、飛行機で寝ているかrな?今日は、昼間、マーケットに行きたいというので、浅草につれていきました。インデペンデントな彼女は、途中で、「私ひとりで歩きまわるわ」と言うので、私は浅草寺で一人でお参りをしました。縁起の煙を体いっぱいにかぶって、健康を祈り、お賽銭を少しだけあげて、たくさんになって戻ってくるようにお願いしました。前に、寺に行って、神社のようにパンパンと手を叩いてしまったことがあるので、今日は間違えないようにお祈りしました。雨の浅草。写真を何枚かとってきました。asakusa_convert_20081214193824.jpg 雨にも関わらず、善男善女で大変にぎわっていました。asakusa+2_convert_20081214193933.jpg

★ ★
ホテルを汐留から、いつものホテルに移動。チェックインして、遅いお昼をナチュラルローソンに行って買いました。円高なので、ナチュラルローソンはとても助かります。食べたら、頭がぐらぐらっと...。あれっ、何かあるのかなと思ったら、実は 疲れで眠かっただけ。ああ、驚いた!そこで少し昼寝。私にとっては、ずごい贅沢です。そのあと、お風呂に入りました。一人でゆっくり。ゆっくり。ああ、ゆっくりした。

スポンサーサイト