FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ふうう

バーバラが、日本で東洋獣医学を実施しているクリニックに行きたいというので、鎌倉(ほぼ藤沢)のげんき獣医病院に行きました。中国服を着て、中国人のようなポニーテル(すみません、本当の名前知らないんです)をつけた石野獣医師にお目にかかりました。お父さんが鍼灸師だったという石野師は、内蒙古で勉強されるのだとか。また、メディカルマッサージを教えに、台湾や中国にも行くのだそうです。それから、今度はドイツとかフランスにも教えていくという、実に”げんき”なげんき先生でした。隣の約肉屋でランチをいただき、「オーストラリアに来てください」と、オーストラリアコールをしました。忙しいのに時間を空けていただいて謝謝。

★ ★
そのあと、勘違いして、鎌倉のすぐ近くだと思った川崎に行きました。ところが、川崎市のサギ沼だったので、横浜まで出て、横浜からあざみ野へ行って、今度は、それから田園都市線でサギ沼。およそ2時間ほどの旅?をしました。ふうううう。約束の時間に1時間以上も遅れていき、いつもは、偉そうにしている私も平身低頭。SORY!さぎ沼のユトリー・イヌという、日本で初めての会員制の総合ドッグ施設に行きました。13日にはそこで我々がバーバラのセミナーをするのです。凄い施設!!驚きました。その施設に、ホメオパシーの獣医クリニックをオープンしている羽尾先生にも会ってきました。いろいろ話をさせていただいて、HAPPY!ここは、犬に優しいサービスを集めた、夢のような施設です。できたばかりで、これからもっと内容を充実していくのだとか。何か、一緒にできればいいですよね。帰りに、サギ沼の駅で、ホームレスの女性が寒そうにして立っていました。バッグに買ったばかりのバナナとみかんがあったので、「風邪ひかないでね」ってあげました。食べてくれてるかな。

★ ★
新橋までの乗り換え駅の渋谷で、お茶漬けをすすって、ホテルに戻ってきたのはほぼ9時。ふうう。でも仕事はまだ終わりません。愛犬の友の原稿を書かなければ。そして、明日は、大阪。そして奈良。それからまた大阪。ふうう。東京には、12日の夜戻ります。ふうううううう。
スポンサーサイト