FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

サミー・デービスJR

今朝ほど、シドニーに戻りました。小雨模様の、本当に、寒い朝でした。北風吹きぬく、寒い朝もお....心ひとつで、暖かくなる.......とその昔、吉永小百合さんが歌いましたが、今日は、心ひとつで、温かくなりませんでした。したがって、サミー・デービスJRです。えっ、これは何のことですって?つまり、寒いとサミーをかけたのですが。だめでしょうか。

☆ ☆
オーストラリアの税関をもう何十年も通って、入国しているわけですが、我々が、何時間も待っている間に、ヒューと風のように、税関を通り抜けている人たちがいます。そして、それが誰なのかを今日、発見しました。たまたま今回は、ネイサンのお陰でビジネスクラスだったわけですが、このビジネスクラスの人は、エキスプレスカードというのを貰うのです。それから、もしかして.......と税関の入り口にある免税店で買い物をしてみました。主人が、日ごろ、蛙のもの、つまりフランス製は買うなよと言っているのですが、香りだけは、DIORのオーソバージュ。そのお土産を買って、免税店を出ようと思ったら、何と、やはり、道は税関のエキスプレスに通じているのです。つまり、"地獄の沙汰も、全て金次第なのです”オーストラリアのエガリタリアン(平等主義)の国でも、金があれば、税関も早く通ることができるのです。というわけで、次も、何か、安い免税品を買って、エキスプレスで税関を通り抜けることにしまああす。皆さんもどうぞ。

☆ ☆
娘が、成田で買ってきた濡れせんべいを美味しい美味しいと何枚も食べました。上の娘は、名古屋発で帰ってきたので、これは、実は、彼女の日本人の友人へのおみやげ。なのに、あいつときたら。プンプン。いくつか、見つけられないように隠していたからいいようなものを。この濡れぜんべいも、外国で売れるよね。何でも、濡れせんべいは、銚子の鉄道会社が売り出したものらしいのですが、このせんべいのヒットで、会社が再生したのだそうです。それにしても、これ、オーストラリアで売れるよ。

☆ ☆
来週の月曜日から、PIAA,ペット産業協会の会議です。その後、1日からまた日本です。今度は、ネイサンならぬ、若いお姉さんのミシェルと一緒。熊本から山梨、東京各地でセミナーをします。頭がいい、若い人とチームを組むのは、頭の悪い年取った人たちと組むよりずっといい。当たり前のことですが。朝から晩までかなりの強行軍です。今回、オーストラリアに帰る2,3日前に気管支炎をしました。でも、これは、ひとえに、ホテルのエアコンでやられたもの。つけなければ暑くて寝られないし、つければ、気管支を悪くするし。どうしたらいいのでしょう。今回は、抗生物質を医者からもらっていたので、大事に至らずにすみましたが。

☆ ☆
主人がまた、おいしいお肉を作ってくれました。ああ、この美味しい食事とも数日でお別れ。涙。今回の出張中、実は、主人の誕生日があるのです。セミナーの日程を作ってから、あっ、しまった。だから、明後日、土曜日に、彼のプレゼント買いに行って、出張に出る前に、一足早い誕生プレゼントをしようと思います。ところで、8月は、我々の結婚20周年記念日もあります。この日と仕事が重ならなければいいと心配しています。

☆ ☆
今回の、サミー・デービスJRのギャグがいいと思った人は、拍手をしていってくださいね。1人で、3回ぐらいしても結構です。生きる励みになります。
スポンサーサイト