FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

A BEBER Y A TRAGAR ...........


今週は、事務所の電話もインターネットコネクションもつながらず散々でした。私の事務所にご連絡をいただいた方はすみません。電話局のせいです。もともと、国営だったテルストラのラインを使って、様々な電話会社がサービスを提供しています。したがって、一旦、壊れると、責任のなすりあい。もう1週間にもなるのに、全く直る目途が立ちません。また、一人の人が責任を持って、問題の解決に向かっていないので、何人もの人たちと話をしなければならず。それぞれが、全くチンプンカンプン。フツーは大変もの静かな主人が、今回は頭から湯気を立てて怒っています。

☆ ☆
さて、怒ってはいても、主人は、今夜も美味しいご飯を作ってくれました。野菜とミンチ肉のたっぷり入ったパイです。トマトソースを掛けて、美味しくいただきました。うちの主人の手料理は最高です。RIMG0089.jpg
今夜は何にしようかな。何がいい?って聞かれて、何でもいいわっていうのは、ご法度。一生懸命作ろうとしているのだから、アイデアぐらい出せって言われます。したがって、聞かれたら、何が食べたいか一生懸命考えるのが私の役目?RIMG0107.jpg
 これは、前に主人が作ってくれた美味しいいいいい夕飯。パイ皮つきのビーフウエリントンに、皮付きポテトチップス(これが美味しいのなんのって)、もう1つは、仔羊のチョップスに、ハーブ入りマッシュポテト。本当に、美味しい、美味しいって食べています。

☆ ☆

スペイン語のこんなことわざ、見つけました。A beber y a tragar, que el mundo se va a acabar!! ア・ベベール・イ・ア・トラガール、ケ・エルムンド、セバ・アカバール。つまり、食べて飲んで、楽しんで、明日は死んで行くんだ!これ、まさに、私のこと。あ、そうそう、まだ結婚していない人、あるいはこれから(また)結婚したい人に告ぐ! 女は絶対料理をしてはいけません。聡明な女性は料理をしない。料理をする男性を探してください。それから、いい女性を見つけようとおもう男性は、絶対、料理をしてください。大切な女性に料理を作っているうちに、必ず、彼女はあなたになびきますよ。おっと、あの占いのオバさんのような口調になってしまったな。ア・ベベール・イ・ア・トラガール、ケ・エルムンド、セバ・アカバール





スポンサーサイト