FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

婆さんのBOXING!

もうかれこれ3年ぐらい前になるでしょうか。パトリックに会ってBOX OUTを始めたのは。それ以来、BOXING を始めました。とはいうものの、まだ一年に一度しか行っていません。(恥ずかしい!)最初は、シドニーに住んでいる50歳以上の日本人女性たちと一緒に。とはいっても、50歳以上は、私と朝子さんしか集まりませんした。でも、サンドバックを打ったり、シャドーボクシングをする興奮は、今でも身体に中に残っています。朝子さんは、50歳でシドニーにリタイアした、ガバイ婆ちゃんです。あっ、ごめん。でも、私もオーストラリア版、ガバイ婆ちゃんだから。パトリックは、当時、私立の女子高校生のセルフディフェンスのクラスも実施していました。これも見にいったことがあります。オーストラリアの白人の女生徒はうまくやるのに、アジア系の女性とたちは、身体をグチャグチャしてとても下手でした。私ももしかしてその一人だったかも知れません。彼女たちには、闘うという、コンセプトがないのだと思いました。二回目。早稲田の同窓で、慶応の先生をしている夏野さんと一緒に。そして明日の朝は、一人で行きます。BOXING。オモシロイですよ。私はフックはいいのだけれど、アッパーカットは下手。でも、私のフックを受け止めたパトリックは、「おお、ご主人は気をつけなければいけないな」って。重い鞄を何十年も引きずって歩いたせいで、今でも、右腕には力こぶがあります。さあ、60歳にしてBOXING。頑張ろう。pic-5.jpg
http://boxout.com.au/boxout_class_times.html

☆ ☆
娘が、明日はマーケットにで店開き。部屋中たまったゴミ(と彼女は言わない)を、売るんですって。ホッ。......私のワードローブから大切にしているバッグを見つけて、これ、売っていいかしら?馬鹿。駄目よ。あら、お母さん、このバッグ何年も使っていないじゃない。知ったことか。マーケットに店を出すには60ドルかかるのだそうです。お母さん、行って手伝ってあげましょうか。NO。はてさて、どんな売り上げになるのやら。いずれにしても、あのゴミが無くなるのかと思うと本当に嬉しいです。

☆ ☆
主人が、怒り声を上げて「だからお前は本当に駄目なんだ」って、やってきました。何のことか分からなくてきょとんとしていると、ガレージの下の倉庫を掃除したら、まだ使える掃除機が二台も出てきたんだそうです。つまり、これでうちには4台の掃除機が。だったら、私が買う前に、教えてくれればいいじゃないの。と思ったけれど、掃除機フェチの私は、黙っていました。私は掃除機が大好きです。何台でも欲しい!

スポンサーサイト