FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

メルボルン発 動物物語

今、テレビの動物番組のお手伝いをしています。この番組は今回で2回目のお手伝い。制作スタッフとも和気あいあい。ユーモアのあるスタッフで、本当に助かります。前に、他の番組の手伝いをしたことがありますが、その制作スタッフは最低。今回は違います。さて、レポーターの中山エレナさんは、動物が大好きで、しかも動物に好かれている。動物は動物の好きな人が分かるのです

彼女と一緒に、メルボルンの楽しい動物の話を目一杯取材しています。明日一杯取材して、今度はシドニーに。お天気も、最初は雨でスタートしましたが、今日あたりから雨も止んで、コーディネーターとしては、ホッとしています。雨と言えば、今、クインズランド州では洪水で州のほとんどの地域が水につかりました。この前まで、旱魃だったのに、今度は洪水。自然が荒れています。

☆ ☆
さて、オーストラリアには、本当にたくさんの動物の話があります。これからも日本から多くのマスコミに取材に来て欲しい! さあ、また面白い話探さなくっちゃ。

☆ ☆

とはいえ、少し疲れています。明日また早いので、GOOD NIGHT!!
スポンサーサイト