FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

FRIENDS ON THE GOLD COAST

animal stars 049


これは、私の友人の一人、スー・トンプソン。ゴールドコーストに住んでいるトップクラスのアニマルトレーナーです。彼女は、これまで多くのスタードッグやスターアニマルを育てました。今は、アニマルスターズというビジネスを持っていて、問題犬の再訓練や、スターアニマルを養成しています。明日は、クインズランド州出張。久しぶりに、彼女と、彼女のパートナーのフィヨーナ、彼らの息子、マシューに会うことが出来ます。クリスマスが近いので、マシューにプレゼントを買いました。クリスマスは、やはり、子供のもの。買うのも、プレゼントするのも、ワクワクします。

☆ ☆
もうすぐ、クリスマスねって言ったら、娘は、「クリスマス?フン」って。もうサンタクロースを信じない年なのです。「お母さん、クリスマスに、何か、私に買おうかと思っているかも知れないけれど、私、何も要らないからね」それはそうだろう。日本行きで、クリスマス3回ほどの高い経費を払わされたのだから。でも、やっぱり寂しいな。いつだったか、娘に聞いたことがあります。いつ、サンタを信じなくなったのかって....上の娘は「私がサンタクロースを信じなくなったのは、サンタから来たカードのメッセージが、お母さんの筆跡だったから」下の娘は「私が、サンタに書いたカードを、真夜中にお母さんが来て読んでいたでしょう。次の日に、私がカードに書いたとおりのプレゼントだったもの、当然、分かるでしょう」そうか、そうか。悪かったね。夢を壊して。

☆ ☆
ゴールドコーストでは、色々な人に会ってきます。クリスマスなので、挨拶は当然、Have a merry Christmas! 街でショッピングしても、タクシーに乗っても、Have a merry Christmas! 来週は、クリスマスカードを仕上げなくては。クリスマスカードには商業的なことを書いてはいけないんですって。愛と平和の言葉だけ。

☆ ☆
では、ゴールドコーストに行ってきまあす。
スポンサーサイト