FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ドーナッツが行くよ

20070906215430.jpg

私は食べるのが大好き。甘いものもスキ。特に、イライラしたり、悲しいときには、コーヒーを飲みながら、あるいは緑茶を飲みながら美味しいスイートを食べると、イライラも、悲しさも吹き飛んでしまいます。若い時に、それを先輩に言ったら「あなたって、単純なのね」って、馬鹿にされました。そうかも知れません。そんなこんなが高じて、新しい会社を作り、日本にオーストラリアの美味しいものを紹介することになりました。ステーキハウスや、ピザもあるのですが、中でも、私のお気に入りは、ドーナッツ。Donut Kingは、これまでファミリー、特に子供を相手にしてきましたが、今度は大人のドーナッツを売り出すことになりました。私はそれを、日本に持っていきたいと思っているのです。ローステッドココナッツとマンゴのドーナッツ、ブルーベリーとホワイトチョコのドーナッツ、アップルとルバーブクランブル、バナナカスタードにキャラメルドーナッツ、もう聞いただけで、ヨダレが出ませんか。私なんか、試食してから、ずっと夢見ています。まだ、このシリーズは、ブリスベンでしか売っていないのです。それにしても、早く、日本の皆さんにご紹介したい!あれを食べたら、クリスピークリームなんか飽きちゃうわよ。

☆ ☆
昨夜は、本当に疲れてしまって、何と8時にベッドに。でも、仕事があるので、今朝は5時に起きました。朝焼けがとてもキレイ。それだけでなく、朝を知らせる鳥たちの声が空一杯に響き渡っていました。何種類かな。10種類ぐらいの鳥の声だったかも知れません。早起きは三文の得ってこのことなのですね。

☆ ☆
仙台の弟が社長をしているFMたいはく、開局が遅れているようですが、スタッフの皆さん、頑張ってね。商業的なラジオにはない、新鮮なアイデアで、ぜひコミュニティの窓になってください。

スポンサーサイト