FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シドニーです

昨日は、シドニーに着くなり、ほぼ倒れるようにして眠りほうけました。昨夜も、眠り薬を飲んで、また眠りました。こうしてほぼ20時間眠って、今日は元気に朝を迎えました。眠ること以外に、疲弊した身体の回復は考えられません。考えられますか?

☆ ☆
日本で、残間里江子さんと久しぶりの対面。そして、何と珍しいことに吉永みち子さんとも合流することができました。美しき(?)、団塊の世代の大集合。今回、里江子さんに「黒澤」という店に連れて行っていただき、黒澤監督が愛したという「豚しゃぶ」をご馳走になりました。豚しゃぶというのは、生まれて初めていただく料理です。塩コショウでいただいたせいでしょうか、普通のしゃぶしゃぶよりも、もっとサッパリして、とても美味しくいただきました。それから、嬉しかったのは、里江子さんの右腕で、彼女の会社の社長を務めるNさんと、そして里江子さんの92歳になるお母様にお目にかかったこと。92歳になる里江子さんのお母様は、素敵なドレスで、美しく化粧をして出かけてきてくださいました。それはそれは素敵でした。「耳が聞こえなくてごめんなさい」って、謝っていましたが、私も、吉永さんも、即座に「私も耳が聞こえないの」と。そこで、暫し、皆で、補聴器談義。久しぶりに会って、補聴器談義とは。やはりお互い年をとってしまったのね。いずれにしても、補聴器をかけるなら、早いほうが良いって言っていました。そろそろ考えなくてはいけないのかしら。

☆ ☆
空港で日本とのサッカーゲームを半分だけ見てきました。ゼロゼロのまま、飛行機に乗ったのですが、オーストラリアが負けたんですってね。帰ってきて新聞を見ましたが、オーストラリアではあまり大きく報道されていません。負けたことを報道したくないのは、当たり前のことかも知れませんが。いずれにしろ、こうなったら、日本にはアジアカップに勝ってもらいたいと思います。金曜日の夜に、我がチーム、セインツが、また素晴らしい勝ち方をしたと主人が言っていました。主人は、「ガールズゲームのサッカーより、AFLのほうがもっと重要だ」と言っています。

☆ ☆
今日は、朝、サリーと散歩。夜は主人と一緒に、サリーを連れて散歩。それから、主人が、チキン入りのパイを作ってくれて、ああ、美味しかった。それにしても、明日は、散らかった家の中を片付けなくては。
スポンサーサイト