FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

また出張

月曜日からまた出張。シンガポール経由で日本。シンガポールは何年ぶりになるでしょうか。あそこは人間の住むところではないような気がして、仕事でもない限り、あまり行きたくはありません。おまけに暑そう。日本も暑いらしいですよね。汗っかきの私は、朝化粧して出ても、2時間ぐらい経つともうはげてしまいます。おまけに、怠け者で、化粧直しをしないから、結局一日スッピンで勝負。ミィーティングで時々、今どきのハンサムガイに会うこともあるのですが、まあ、あまり期待できないでしょう。

☆ ☆
今回の出張では、久しぶりに会う人がいます。同じ仙台出身の残間里江子さん。彼女はかつて、山口も百恵の「蒼い時」のプロでユーサーとして有名になった方です。最近は、この蒼い時なんて言ったって、若い人はほとんど分かってくれませんが。あれは大変なベストセラーになったことがあるんですよ。そういえば、彼女はその昔、家族でオーストラリアを訪ねてくれたことがありました。ホントに、何年ぶりでしょうか。当時幼稚園に通っていた息子さんが高校生だと言っていましたから、もう大分経っていますよね。私もいつまで長生きできるか分からないから、懐かしい人には会っておいたほうがいいな。彼女のブログは、http://blogs.dion.ne.jp/zamma/ 私と違って、有名人の話が一杯です。

☆ ☆
娘が「それで、お母さん、いつ出かけるの」って。月曜日よって言ったら、「お母さんって、親戚のオバサンみたいね。時々しか家にいないもの。うちは、お父さんが、お母さんでお父さんだな」へへへって笑ったけど、本当は寂しい。ちょっとシュンとしてしまいました。
スポンサーサイト