FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

やったね

仙台で弟が社長をするFM太白が、いよいよ開設の運びとなるようです。弟も、本当に良く頑張ったと思います。NPOから始まって、ここまで来るのに、本当に長い道のりでしたね。コミュニティラジオは、失われつつあるコミュニティを再生するものだと信じています。本当に良かったね。頑張ったかいがあったね。でも、これからは、自分の身体に気をつけて、いい番組づくりをして、多くの支持者を作って欲しいな。仙台に住む人は、ぜひFM太白を応援してください!仙台に行く人は、ぜひFM太白に立ち寄ってください。やったね。

☆ ☆
オーストラリアで、攻撃されている女性を助けようとした親切な男性が、暴徒によって逆に殺されてしまうという悲しい事件があり、今日はその方のお葬式でした。正義感に燃える若い弁護士には、妻と幼い3人の子供たちがいました。彼らには、まだ、お父さんのしたこと、お父さんがもう戻ってこないことが分かりません。妻と、子供たちが、彼の最も大事なものだったとか。ヒロイックという言葉がありますが、その言葉は死語になりつつあります。でも、子供たちの父親は、真のヒーローでした。全く見ず知らずの女性を助けようとして、命をなくしたのです。残された家族が幸せに生きていけますように。子供たちが、亡くなったお父さんを誇りに思って、素晴らしい人生を生きていくことができますように。

☆ ☆
明日は、我らがMR ZENが、メルボルンのムーニーバレー競馬場でレースをします。ムーニーバレー競馬場は、直線が短く、日本で言えば、中山競馬場のような感じです。しかし、ZENは、それが最も苦手なのです。いつも最後方から追いかけるZENには、長い直線が必要。明日は、おまけに、見習い(3キロ)が騎乗します。見習いでも上手な騎手はいますが、しかし、それは稀です。でも、負けることが分かっていても、主人はメルボルンまで応援に。この8月で8歳になるZEN.これで勝てば、カントリーのヒーローになる筈。とりあえずは、恥ずかしくないレースだけしてくれれば。
スポンサーサイト